※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男児、体重は9.8キロ。成長が気になるが、病院での指摘はなし。

1歳7ヶ月の男児がいるママさん、子供の体重を教えて下さい。1歳過ぎてから体重が全然増えなくて、まだ9.8キロです。オムツもまだまだMサイズでじゅうぶんなくらいです。特に病院では注意されてませんが、よく主治医がまだ9キロ代かぁ( ᐛ )σと、ちょっとつぶやかれちゃいます(笑)😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちで12キロです。
ちなみに身長85センチです。

ちゃん

今日でちょうど1歳7ヶ月になったのですが、うちも9.5キロくらいで、まだ10キロないですよー!
成長曲線内ですし、ご飯もよく食べるし、何より元気なので全然気にしていませんでした😂💦
おむつももちろんMです!笑
1歳半健診でも、保育園の健康診断でも何も指摘されていないので、気にされなくても大丈夫じゃないかなぁと思いました🤔✨

京太郎

うちも9.8キロくらいで、オムツはMです。
生まれた時から少し小さめ、成長曲線内の下のほうで成長しています。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半検診の時は10キロちょいでした。成長曲線の真ん中です。でも身長はおチビなので成長曲線すれすれを維持して伸びてます😅
元気なので気にしていません😊

こより

うちは10.3キロです!
8ヶ月くらいから9キロあったのにそこからなかなか増えず、先月やっと10キロなりました✨
身長82cmで見た目少し細身かもですが、成長曲線内なので気にしてないです😄

ちゅーたん

86センチ、10キロちょうどくらいです😀
全然気にしてません!笑笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳10ヶ月の娘が先週やっと10キロになりましたが1歳入ってからずっと9キロ台のままでした!
元が小さめなのとめちゃくちゃ食べるけど、信じられないほど一日中動いてるからだろうなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月なりたての頃に測ってもらって76センチ9.3キロです☺️

身長もおチビだし
0歳の時から散々先生に相談してましたが、毎回毎回、曲線内で緩やかーにでも増えてるから問題ない としか言われないのでもう気にしなくなりました🤣

ままま

みなさん背が高くてびっくり!
うちは77センチ.10キロくらいです😂

おむつはムーニーだとM、そのほかは最近Lにしました!

はじめてのママリ🔰

80センチ、9.6キロです!

ずっと大き目で10ヶ月で9.8キロありましたがRSウィルスにかかり9キロまで減ってしまい、動くようになったのもあって少しずつしか増えなくなり現在に至ります✨
ご飯めちゃくちゃ食べるし気にしてません😂
まだオムツMで助かってます🤣

ぐっち

1歳7か月で9.1~9.5キロうろうろなのですが、よく食べてるし元気なので全然心配していなかったです|д゚)

ママリ

13キロです、、
逆に心配ですが、

お友達の男の子は3歳で10キロくらいで小さめですが、よく動いて活発な子です。
問題ないと思います(^^)

オムツ、マミポコのMだったんですが作りが細いのか体型に合わずLにするのはまだ嫌なのでメリーズのMなら横広いのでギリMで頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

10キロです!
オムツはLですがMでもいけます💦