※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。我が家は猫を飼っております。トキソプラズマが怖いの…

ただの愚痴です。

我が家は猫を飼っております。
トキソプラズマが怖いので、猫のフンは旦那にお願いしています。ですが、機嫌が悪い時は、おまえがとれと言ってきます。もしも感染したらというリスクを話してもお前は妊婦じゃないだろ。と言ってきます。
(生理がこなくて妊娠の可能性がある時期)

私はもしものことを考えて、可能性がある時は、
食べ物に気をつけたり、猫のフンを触らないようにしているのに、、私が神経質すぎるのでしょうか。

お腹の中で育てるのも、つわりがあるのも、出産するのもすべて女の人なのに、猫のフンだけでも協力してくれてもいいじゃないかと思ってしまいます、、。

コメント

Airire

私も妊娠中はうんち掃除旦那にお願いしました。
それからそのまま2年ずっと旦那担当になってしまっています。
感染リスクがあるので、他にしてもらえる人がいるならしないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    確率は低いとはいえ、やはりリスクがあるわけで、そこは分かってほしいです、、

• 10月4日
でんでん

そこまで敏感にならなくて大丈夫と思います😌💦
我が家には3匹の猫と犬1匹いますが、糞の始末は私が全部してます🙌

1人目妊娠中も今回の妊娠でも初期の採血でトキソプラズマしましたが陰性でしたので、よっぽどでない限り大丈夫と思います🙆‍♀️
というのも私はかなり大雑把で猫のうんち💩スコップで拾った後、手洗い忘れてしまう時全然あります。笑

それでも2回とも陰性なので😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

猫ちゃん3匹いるんですね🐱

子猫ではないし外に出しているわけじゃないので、大丈夫だとは思うんですが、もしものことを考えちゃうとやはり少しこわくて😣
    でも神経質になりすぎもよくないですよね!もう少し寛大になります!笑

• 10月4日