※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

子供が微熱と鼻水で元気なら、明日も様子見ても大丈夫ですか?明日も熱がある場合は病院に行かせた方がいいでしょうか?

子供が鼻風邪をひいたのか
今朝少し微熱っぽかったのですが
ご飯もしっかり食べお菓子も食べ水分も取って
いつも通り元気なんですけど
今日は日曜日なので小児科やってなく、様子みようと思うんですけど、
もし明日も熱あったら病院に行かせたほうがいいですかね?
それとも微熱鼻水だけで元気な様子なら
また様子見でも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

耳鼻科でもらった鼻の奥の鼻水を出しやすくするお薬多めにもらってるのと鼻水吸引器があるので、微熱鼻水だけだと様子見てます!
一昨日と昨日お昼間に38度まで上がりましたが今解熱してるので様子見てますが明日も熱が上がって元気なければ一応小児科に行きます!

かんづめ🔰

38いってないなら、病院いかないで様子見します。
ただ耳をきにしてたら、中耳炎だったことあったので、耳鼻科にいきます

  • ま

    測ったら37.2とかで少し体とか熱いかなー?って感じなんです😿

    • 10月4日
  • かんづめ🔰

    かんづめ🔰

    様子見しちゃいますね、元気なら

    • 10月4日
  • ま

    もっと熱高かったら病院行こうと思うんですけどね、、

    • 10月4日