※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

年少の遠足用リュック、11リットルは大きいかも。身長100センチの子にはもっと小さいサイズが一般的かもしれません。

年少の遠足用のリュックサックってどんくらいの大きさですか??
もうすぐ遠足なのに準備してなかったので急いで買ってきたんですが、一応店員さんに年少から年長まで使えるって聞いて、11リットルのを買いました。
が、お隣さんのリュックを見せてもらいましたが、もっと全然小さかったんです😳
大きすぎましたかね!?

背負うと確かに少し大きめで背中全体が隠れるくらいではありますが、大きすぎて歩きにくいとまではいきません。

身長100センチくらいの子です。

11リットルと表記があってたぶん横25センチ縦30センチくらいかなと思います。

まぁ買ってしまったし、これで行かせますが(近くの公園行くだけだし。)年少の子ってもっとちっちゃめのリュックが一般的ですか?

コメント

11リットルでいいと思いますよ!うちの子は普段からそのくらいのもの使ってます!
遠足ならレジャーシートとか持っていきませんか?
大人なら小さいバッグに工夫して荷物詰められますが、
子どもはうまくバッグに詰められませんから大きめにしておいた方がいいです😁

• ぱん

ぱん

大丈夫ですかね??
    水筒はかけていくと思いますが、シートは持っていきます!確かにシート入れるにはちょうど良いかもです🤔
    本人は気に入って今日も公園に背負って行きました😊

• 10月4日

退会ユーザー

全然大丈夫です!
    レジャーシートとか、今の時期なら上着とかクチャクチャにいれても大きめのリュックなら入りますし😁

• 10月4日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    今日西松屋に行く用事があって、リュックを見たんですが、やっぱりうちの子の大きいかも…と思いました😅まぁ長く使えるし、普段も荷物入れて遊びに行けるしいっか!

• 10月4日
やん

10リットルのリュックを使ってます!
小柄なのでリュックがかなり大きく見えますが荷物入れても問題なく背負えるしクラスのみんなそのくらいでしたよ😊

• ぱん

ぱん

10リットルだと同じくらいなんですかね?🤔
    みんなそのくらいなんですね!安心しました😅

• 10月4日