※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
家族・旦那

旦那、もー嫌い…平日ワンオペで忙しいはずなのに、休日がやってくるのが…

旦那、もー嫌い…
平日ワンオペで忙しいはずなのに、休日がやってくるのが億劫な方いらっしゃいませんか(~_~;)?

・旦那は身支度に1時間近くかかります。
その間、洗面所が使えなくてイライラ。
私は洗顔から着替え、髪セットまで含めて15分くらい…
その後、子供のお弁当等々、子供の準備。
私の中では、そこまで全部やってはじめて「準備できた」なのですが…
たまに早起きして自分の身支度だけ済ませて「おれ、もう準備できてるから(キラーン)→あとは携帯タイム」
が…
めちゃ腹たちます笑

・旦那が抱っこしてる娘の三つ編みがほどけかけてるから、
「ゴム落ちちゃった?」と聞いたら「ある!」
って言ってたのに、帰ってきたらやっぱりない。

私「ゴムあるって言ったから持ってると思ったのに…」
旦那「ギリギリ髪についてたもん」
私「落ちそうなら取っといてよ」
旦那「そんなのお前のこだわり。こだわる方が取りに来ればいいじゃん。お前のルール押し付けるな。」
私「落ちそうだから持っといて、って、こだわりじゃなくない?」
旦那「お前がそう思うんだからお前のこだわりだ。」

・夕飯のメニュー考えながら買い物、子どもがかまってかまってしてくるのをあやしながら、頑張ってメニュー考えてる中…
旦那「ねぇ、車検もうすぐだね!いつにする?」
私「ごめん、今めっちゃ考えてるから後にして?」
旦那「今度の日曜に、髪切りに行ってそのついでに車置いて来ようかな?何時ならいい?」
私「…💢」

そんなこんなで、もういっぱいいっぱいなので、旦那のイチャイチャなんてもういらないんです。
拒否してばかりいたら「なんでチューできないの?」ってキレられました。
腹を割って本音を言えば、絶対逆ギレします。
そんなのをくりかえしすぎて、もう話し合いたくないんです。
なんて言えばいいのかしら…

こんな小さいことの積み重ねなんですが…
私に余裕がないのが悪いですか…( ; ; )?

コメント

ママリ

私も土日は億劫です。子供と遊んであげて頼むと面倒くさがるし、携帯ゲームばかりしててもーイライラしかありません😞この先やっていけるのかな、って不安になります

• ママまー

ママまー

返信ありがとうございます😊

携帯、ほんと何回やめてと伝えてもやめませんよね…。
    なんでダメなの?って開き直るくらいです( ; ; )

旦那を想う余裕がそもそもないなかで、冷めるようなことされると、ただ愛情冷めてくばかりですよね。

• 10月4日
はじめてのママリ

かなーりイライラしますね。洗面所はありえないし、ゴムはひどいです。こだわりじゃないし、結局失くしたならお小遣いで同じの買い直して欲しい。

もう話し合いたくないとのことですが、やっぱり言わないと伝わらないと思います。問題は伝え方ですよね。LINEや手紙はあんまりですか?怒るんじゃなくて鬱っぽい感じを装って心配させる方向にするとか。私はメンタルやばいときは旦那帰ってきても無表情です。返事はします。

• ママまー

ママまー

返信ありがとうございます😊

ゴムの話、ひどいですよね?そう言ってもらえると、自分が間違ってるわけじゃないって思えます(^◇^;)

色々言い方を変え、対応を変え、ラインも手紙も、かれこれ10年…旦那の言うように態度を変える努力をしたり、言い方を考えたり、タイミングを考えたり…。今までどれだけ悲しくて辛くて泣いても、割と寝れば復活してきたのですが、この前のケンカでなんだか糸がプツンて切れる音が聞こえて…笑
    なんだか、もう頑張るのが嫌になっちゃって…。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴムが落ちてないかの確認ってなくさないように気をつけてねって意味ですよね。旦那さんのは完全に言い訳ですし、本気でこだわりと思ってるなら考え方やばいです。仕事できてるのか不安になります。

10年いろいろ手を尽くしても変わらないって絶望ですね。でもずっと頑張り続けてたら心が壊れちゃいますよ。頑張らなくていいですよ、って言いたいですがお子さんがいるとそうもいかないですよね…。
    本当に行動するかは別にして、いつでも別居や離婚できるようにシュミレーションや準備しておくだけでも少し落ち着いたりはします。

• 10月5日
  • ママまー

ママまー

そうなんです、それですそれ笑 ほんと、こんな違和感ばかりです。とにかく私が注意すると、なんでもかんでも「こだわり」。よく「嫁のこだわりがめんどくさくてさぁ」って愚痴る旦那いるじゃないですか。私の注意も、同じようなこだわり、とされてると思うと、余計腹が立って(・・;)

それでも、旦那のことが心から大好きで信頼してて、出会えたことに感謝しかないので、ずっと一緒にいたかったんです。その気持ちが多分支えだったんですけど、なんかほんと、この前、そこからプツン、と…笑 ほんとに音が聞こえた気がしました!

離婚とか別居は、子どものこと考えるとどうしても考えれなくて…パパが大好きなんです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちだって好きで注意してるわけじゃないですよね。でも子供に関わることだから言わないともっとひどくなるし。代わりに旦那のおかしなところをママ友に愚痴って発散しましょう。あとこっそりへそくりでスイーツ買って独り占めしましょう。

そんなに大好きで信頼もできてたということは、きっといいところもたくさんあるんですよね。今はちょっと悪いところが目につく事件がたくさん重なってしまったのかも。
    落ち着いたらまた気持ちは戻りそうですか?

うちもまだ10ヶ月ですがパパ大好きです。だって甘やかしてくれるから。ちょっと泣いたらすぐ抱っこ、離乳食もすぐ諦めたり。その負担は全部ママに来るのにー。

• 10月5日
  • ママまー

ママまー

ほんとにうちの旦那は頭が回らなくて、解釈も自分の都合で解釈していることにも気付かなくて…せめて自覚があって、またやっちゃったごめん!くらいのテンションでいてくれたら全然許せるのに…

どうでしょうか…今特別重なったという感じはなくて(^◇^;)積み重なって、ほんとに突然プツンと笑!だから旦那は、分かってないと思います笑

旦那さん、お子さんにメロメロなんですね!可愛くて仕方ないのが伝わります。

• 10月5日