※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
お出かけ

車の買い替えを検討しています。今はランドクルーザープラドに乗ってい…

車の買い替えを検討しています。

今はランドクルーザープラドに乗っています。
見た目も好きで気に入ってはいたのですが、もう一人生まれるしチャイルドシート2つ乗せ、二人の出しおりは難しいかなぁと思っています💦

都内在住、車な休みの日か仕事の買い出しに使用。
わりと外に出るタイプなのでガンガン乗り潰します。

2台持ちは駐車場が高いので考えてません。

スライドドアが便利かなぁと思い、

・セレナ
・アルファード
・ノア
の3台を検討しています。

チャイルドシート2台乗せても余裕、
子供の出しおりしやすい
荷物がたくさん乗る
ベビーカーも載せたい

あと、できれば見た目がかっこいいと嬉しいのですがワンボックスだとあまりないですよね😭

お値段はそこまで気にしてません。
オススメや使い心地教えてください😊✨

コメント

値段を気にしないならアルファードがいいです!

うちはノアとほぼ同じヴォクシーに乗ってますけど、子供2人なら問題なく乗れてます。荷物も乗ります。

3人目のことを考えるとアルヴェルくらい大きかったらいいなと思うこともありますけど、普段はわたしが乗ることになるので(旦那はコンパクトカーで通勤)、駐車場が狭いお店などで運転する自信がないのでヴォクシーくらいの大きさがちょうどいいです(笑)

• maml

maml

ヴォクシーも考えてました❣️
    大きいと便利ですが駐車場狭かったり道路が狭かったりするとヒヤヒヤですよね💦

• 10月4日
ゆりこ

元ディーラーで働いてました!
その3台だとやっぱり広いのはアルファードだと思いますよ〜!
その中だとグレードにもよりますが高いのはアルファードですので値段と燃費とかの維持費で躊躇する人多いと思いますがプラドからの乗り換えならアルファードおすすめします!笑

• maml

maml

アルファード人気なのですね!
    イメージ的にちょっとヤンチャなイメージがあったので敬遠してたのですが、試乗しに行ってみようと思います😊

燃費と維持費はプラドよりはマシだろうと思ってます😂

• 10月4日
みかん

実家の車がアルファードです。
両親と一緒に出かけた時、1度だけチャイルドシート載せ替えて、出かけただけなので、常用の感想はわかりかねますが、車の乗り心地としては…

2列目座席の位置にもよると思いますが、足が十分伸ばせるくらい広々してます。
2列目シートの1人がけの方を前に出すことで、3列目に乗れるのですが、チャイルドシートを2つつけるのであれば、それができなくなると思います。(他の車もそうかも?)
でも3列目は畳むことができるので、トランクがかなり広く使えます。たくさん買い物しても大丈夫かと🙆‍♀️
車内は天井も高く、2列目シートの前に、ベビーカーを縦に載せられます。
顔のカッコ良さは人それぞれ好みあると思うのでノーコメントで😁

meriさんがあげた3台は、どれも似たり寄ったりで、メーカーで決める方が多いのかな?と個人的には思います😌

• maml

maml

ベビーカーを縦に載せれるのめちゃくちゃ便利ですね✨

3列目はチャイルドシート載せてる限り使えないと思ってます💦
    たくさん荷物載せれるのはすごくありがたいです✨

• 10月4日
はじめてのママリ

私だったら 値段を気にしてないとのことなら 絶対にアルファード選びます🙋‍♀️

やっぱり高いだけあるなと思います😌

• maml

maml

アルファード人気なのですね✨
    一度試乗してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 10月4日