※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
お金・保険

友人が生保レディになり、医療保険を友達の会社で入ったが、車や火災保険も勧められて疲れている。どこまで付き合えばいいでしょうか。

友人が生保レディになりました。
主人と自分の保険を見直したかったので
医療保険は友達の会社で入りました。
今度は車の保険と火災保険も取り扱えるように
なったと言うので証券を見せてくれと言われ…。
どこまで付き合えばいいのでしょうか。。
最近は保険の事でばかり会うので少し疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の保険と火災保険はまた別のお付き合いがあるからごめんね、と言ってやんわりと断りますかね😅

自動車保険は親のを分けてもらってるから親の顔があって〜
みたいな…?

生保レディってグイグイ来ますよね💧

ガツガツ来られると嫌ですよね💦
面倒だったら主人が変える気ないみたいだからごめんねって断ります😣
私は新築のタイミングで生命保険のおばちゃんに連絡したら、火災保険は歩合多いから嬉しいと言ってユニバのペアチケットくれたのでかなり儲かるみたいです😂

うらりん

それは疲れますよね😅
お友達は契約取れば給料上がるし必死なんでしょうけど💦
うちも友達にお願いしてますが、車だけは今の保険の方が気持ち安いし、変えない方が良いとか、無理にすすめて来る感じではないので、任せちゃってます😆
医療保険のは納得してますか❓️その人に任せて安心は出来てるのであれば、見直しだけでもしてみても良いかもしれません✨でも、少しでも納得してない、不安がある、とかであれば大事な保険を任せちゃいけないと思います💦
少し距離をおいておいた方が良いかもなぁって思いますね💦

ママま

それって個人に販売する保険営業ですか?
保険は社会的貢献が非常に高いですけど、あくまで保険なので加入してないと保障されません。必要分だけ加入したら、話も聞かなければ良いし付き合う必要はないですよ😊

うに👶🌈

身近に生保レディいるとその商品の本質が見えなくなってしまいますよね…😅
ノルマやインセンティブが頭の中に常にあるんでしょうね💦
もう少し営業力が付けば、自分から離れてくれそうですが未熟なうちは身内の契約から取るのが手っ取り早いのだそうです!
落ち着くまで距離を置くのが一番です😊

私だったらもう線引きします😅車と火災は他のお付き合いで入ってるから変えられないの〜ごめんね〜、でお断りします。

保険の勧誘で友人関係を壊す方も多いようですし、困りますよね💦

さゆり

医療保険以外は付き合いもあって信頼しずっとかけているので変えることはないよってはっきり伝えます!
それでもしつこければ、線引きます‼️