※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
妊活

産後7ヶ月で生理が遅れています。生理予定日に陰性検査薬。婦人科受診のタイミングは?

こんばんは、産後7ヶ月です。

生理予定日がルナルナで18日、ラルーンで23日でした。
そして今日まで生理が来る気配がありません。

産後の生理不順か、ホルモンバランスの乱れか、
ストレスでしょうか??


画像載せてます。

2回目の生理の時は、
化学流産だったので、生理日が少し長いです!

ほぼいつも、アプリの生理予定日通りに来るので
今回こんなにズレてるのが初めてで不安です


排卵予定日はルナルナで3日、ラルーンで8日でした。
基礎体温なども測ってないので確かじゃないです!


生理予定日前までの行為日は、
2.3.4.7.10.13.21です。


因みに、検査薬は26日と28日にして陰性でした。


生理が来ない場合、いつ頃婦人科にかかるのがいいですか?
生理予定日から1ヶ月たったらですか??


ちなみに妊活中で、産後1ヶ月で生理再開、今は完ミです!

コメント

てんまま

産後一年以内は無排卵だったり、無月経になってもなってもおかしくないと思います(^^)検査薬も陰性とのことですし、緊急で病院にかかる必要はないかなと思いますよ♪

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    次の生理が来るのを待てばいいですか?(>_<)

    • 10月4日
  • てんまま

    てんまま

    そうですね!!あと一ヶ月待っても来なかったら一度診てもらってもいいと思います♪もし心配でしたら、いつ行ってもいいと思いますし…!

    • 10月4日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    今日検査薬もう一度してみたら、
    うっすら反応が出ました!
    期待してもいいですかね😭😭

    • 10月6日