※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で働いていて、ストレスがあります。怒鳴られると赤ちゃんへの影響が心配です。

今、妊娠6ヶ月でまだ働いているんですが、最近ストレスを凄い感じてしまい赤ちゃんが心配です(;_;)職場で、八つ当たりで怒鳴られる事が多々あり、その度に凄い心配になります(>_<)人の怒鳴る声やストレスは、赤ちゃんに影響しますよね?(;_;)

コメント

5536

妊婦って知ってて八つ当たりとかしてくるふざけてる人も居るので気をつけてくださいね、ストレスって子供にホントよくないですよ!すぐお腹張ったりするかもしれないのでもう少し仕事のことを考えたほうがいいかと(;ω;)💕

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメントありがとうございます(;_;)妊婦って分かってされてます(>_<)怒鳴られた後は、ちょっと体調悪くなります!!
    ストレス駄目ですよね(;_;)
    もう滅入ってしまって(;_;)

• 7月16日
にこにこ

大丈夫ですか?
妊婦さんのためにも気を遣ってほしいですよね…
なんちゅー職場や(>_<)

後でお腹をさすりながら、怖かったね。大丈夫?と話しかけてあげたらどうでしょう?
私は怒鳴られることはありませんでしたが、仕事でイライラすることがあって…そのときはお腹をさすりながらごめんね、またイライラしちゃった!とお腹に話しかけていました。
妊娠中はゆったり過ごしましょう…とよく言われますが現実には生活していく上で難しいと思います^^;
あまり気にせずドン!と構えていてもいいと思いますよ。母ちゃんは強いぞ!みたいに。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい(>_<)
    暖かいコメントありがとうございます(;_;)上司がそんな人で(;_;)この前も朝から何日か怒鳴られる日々があり、具合も悪くなったりで本当に辛かったです(>_<)私も怒られた後にごめんねって言ってるんですが、心配で仕方ないです(;_;)
    妊娠中ストレスは駄目だよ!!って凄い言われるけど、ストレスを全く感じないようにするって凄い大変ですね(;_;)本当に難しいです(>_<)
    あまり気にしないようにした方がいいですよね(;_;)
    本当にありがとうございます☆☆

• 7月19日
りんママ♡

私もそうでしたよー‼︎
看護師なんですが、昔ながらの医者に怒鳴られたりしてましたf^_^;)
妊娠中自分でもいつもより注意力低下していた部分もあったと思うので八つ当たりではなかったかもですが、そんなに怒らなくても‥って感じでした‼︎
確かにそれはストレスで、お腹の子にごめんねーって思って声かけてました‼︎でも妊娠経過には問題なかったです‼︎
出産時に赤ちゃん肺炎になってしまったけどそれは関係ないような気がします‼︎
出生体重も3500gで、今も元気で問題なく過ごしてますよー☆
折り返し地点ですもんね‼︎
八つ当たりで怒られるって余計ストレスだけど、赤ちゃんもきっとママが頑張って仕事してることわかってくれてるはずです‼︎
理不尽な人に負けずに、頑張って下さい☆

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

力強い励ましのコメントありがとうございます(;_;)凄い嬉しいです( ;∀;)☆☆やっぱり職場にいたんですね(>_<)嫌ですね(>_<)最低だと思います!!
    赤ちゃん元気そうで良かったですね(*´ー`*)ホッとしました☆☆理不尽な事に負けず頑張ります(;_;)ありがとうございます(*´ー`*)☆☆

• 7月16日
ねこまる

赤ちゃん自体は大丈夫と思いますが、初ママ☆☆さんの精神衛生上良くなさそうですよね(;_;)
ただでさえ母体に負担な妊娠中に緊張したりすると更に体に負荷がかかりそうですし。

それにしても、八つ当たりってひどいですね……ミスとかして怒られるならまだしも。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい(>_<)
    精神的に凄い病んでしまいます(;_;)朝から、怒鳴られる事ばかりでそれによって、下腹部が凄い痛くなってしまったので泣きたくなりました。上司は、妊娠って分かっててしてるので尚更
    苛つきと赤ちゃんに対する申し訳なさで辛いです(;_;)

• 7月19日
  • ねこまる

ねこまる

ちょっと動いただけでもモウロウとしたり、お腹痛くなったりすることあるので、怒られたりしたら尚更ですよね。
    妊娠て分かっていてだと、許しがたいですよね。
    もう無理と思ったら遠ざかってくださいね、自分と赤ちゃんを守れるのはその方法だけかもしれないので……

• 7月19日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    今日は、腹痛が酷いのでお休みしました(>_<)心配なので病院へ行ってこようと思います。
    そうなんですよね(;_;)妊娠中は、ちょっと歩いただけでも痛くなったりと気を付けなければいけない事ばかりだし、ストレスは一番良くないとネットにあったので、本当に無理だなってなったら離れるようにします(>_<)

• 7月19日
  • ねこまる

ねこまる

お休みされたんですね、よかったです。
    病院で安心して、ゆっくりできるといいです。

• 7月19日
☆★

私も産休に入る1週間位前に職場のおじさんとバトルしたことあります❗😃

あまりにも理不尽なことを言って来たので周りの人に話したりして、逆にやり返してやりました❗😁

私は普段温厚でしかも職場では滅多に怒らないのですが、さすがに頭に来て怒鳴り返しましたょ(笑)

それでも無事に明日で臨月です💡😄

お仕事しながらの妊婦さんなので色々と大変だと思いますが、あと少し、頑張ってください✊😃✊

• ☆★

☆★

ちなみにそのおじさんは、私が妊婦であると知らなくて、ただのデブだと思っていたようです。(笑)

結果的に最後はおじさんも悪いと思ったようで和解しました❗

職場の方に相談してみてください✨😉➰💕

• 7月16日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなって本当にごめんなさい(>_<)凄い励まされました(;_;)ありがとうございます(;_;)バトルしただ何てかっこいいですね(;_;)でも、一瞬Youさんのお体が凄い心配になりました(;_;)その後は、特に大丈夫とあったのでホッとしました(;_;)
    しかし、やっぱりおじさん社員でしたか(>_<)うちもです!!
    本当に嫌ですよね!!お気持ち凄い分かります!!
    Youさんもあまり無理しないで下さいね(;_;)

• 7月19日