※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が鼻水と咳があり、熱も上がっています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての症状でタイミングが分からず困っています。

至急お返事を頂けると嬉しいです!

1歳1ヶ月の息子です。
数日前から鼻水が出ていて、今日の朝から咳も出ています。
今日の朝は熱が37.5度ありましたが食欲もあり元気に遊んでいたため保育園に預けました。
夕方迎え行くと、日中は熱は36.9度で下がっていたが、帰る前に測ると38.3度になっていたとのこと。
自宅に帰り、元気に遊び離乳食も間食し遊んでいましたが、急に不機嫌になり熱を測ると38.9度に上がってました💦

今からでも病院に連れてくべきですよね?💦
今まで熱が出たことなく受診のタイミングが分かりません💦

コメント

deleted user

はい
病院に連れて行って下さい。その方が安心です

  • YuRi

    YuRi

    返事が遅くなってすみません💦
    昨日はありがとうございました(^^)
    #8000に電話してから病院に行きました!
    息子はまだまだキツそうですが、解熱剤を処方して頂き、看病の仕方など教えてもらえたので行って良かったです!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ。良かったですね。子供はわからない事が多いのです。私は3人育てたのですがいまだに迷う事が沢山あります。やっぱり病院に行って先生に見てもらって、いろいろと教えてもらう、のほうが安心で気持ちも落ち着きますね。。

    • 7月18日
橘♡

家に座薬などなければ行った方がいいですね

  • YuRi

    YuRi

    返事が遅くなってすみません💦
    昨日はありがとうございました(^^)
    お家には座薬がないので、病院に行って処方して頂きました!
    息子はまだキツそうですが、病院に行きいろいろと聞けたので良かったです!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月17日
ガミガミおばさんv(^o^)

高熱、心配ですね(TT)判断のつかない場合、♯8000に電話すると、症状などから専門家の方が受診すべきか、様子見かアドバイスくれますよ!
熱がでると焦りますよね(ToT)
お大事になさってくださいね。

  • YuRi

    YuRi

    お返事が遅くなってすみません💦
    昨日はありがとうございました(^^)
    熱はあるのですが、食欲はあって元気に遊び回っていたので迷いました(´・ω・`)💧
    #8000に電話してみると受診したほうが良いと言われたので受診してきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月17日
ポテチ

病院へ連れて行くか、手持ちの座薬をさして様子見るかだと思います!

  • YuRi

    YuRi

    返事が遅くなってすみません💦
    昨日はありがとうございました(^^)
    手持ちの座薬はないので、病院に行って処方してもらいました!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月17日