※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

トイトレはじまって1回もお布団で漏らしたことない息子が2日連続もらし…

トイトレはじまって1回もお布団で漏らしたことない息子が2日連続もらしてる💧なぜ?寝る前にトイレに行ったし起きた時間もいつも通り。旦那は激務だしまたコインランドリーに自転車で行かないと😵朝からイライラして息子に怒鳴ってしまった。もらしたことを謝ってるのに攻め続けてしまった。でも2日連続でされたら本当きつい。

コメント

まりぞー

最近、朝晩冷えてきましたからね💦
トイトレ大変ですよね😰

私は、おねしょしてもいいよのスタンスで防水シーツは敷いてました☺️

怒りたくなる気持ちは分かりますが、トイレの失敗は怒ったら失敗し続けてしまうので怒ってしまいそうだなと思った時には少し、ご自分がトイレなどに籠り深呼吸して内心イライラしててもそこをぐっと堪えて、「失敗したのはしょうがないから一緒にしようか」と言って濡れたパンツやズボンをお風呂場に持って行ったり、シーツ剥がしてもらうのを子供さんにお手伝いしてもらうといいですよ👍

…という私も、イライラして怒っちゃってました💦
ですが、何回もやられすぎてもう諦めというかほんと仕方ない事なんで割り切る事ができました🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    朝晩冷えてきたからですかね?
    明日防水シーツ買ってきます!してもいいよのスタンスの方がお互いストレス感じないですもんね。

• 10月4日
  • まりぞー

まりぞー

少なからず、冷えてきたこと関係あると思います✨
    うちの子達も暑い時期は失敗なかったのに、ちょっと寒くなってきてからは失敗増えました💦

• 10月4日
Hk@vcv/

寝る前にプレッシャーかけてないですか?😅
娘も夜のオムツ外れ練習させて
ましたが、寝る前に漏らさないでね
とか、声かけてる日に限って
漏らしてました💦

• ママリ

ママリ

もしかしたら言ってたかもしれないです💧プレッシャーかけないように気をつけます。

• 10月4日
🌈

うちも夜中1回もしなかったのにこの間お漏らしされました😩😩イライラしますよね😭

• ママリ

ママリ

3歳前に外れてずっともらしてなかったので2日連続はビックリしました。
    イライラして怒りすぎたので反省してます💧

• 10月4日
tomapin

朝晩の冷えも関係してるかと思います!
うちもやっと夜のオムツ外しました!
オムツしてても量が多くて溢れてきて意味ないなって思ってしまって。
おねしょシーツ敷いてます!
寝相が悪いのでそれも大きいやつじゃないと意味ないのですが💦
だめ!だめ!っ言われると逆にしちゃうのが子供ですよ😅
自分も子供のときはこうやってたくさんおねしょしたんだな~って思いながら後始末してます。笑
晴れていれば外に干して乾かせますよ!

• ママリ

ママリ

冷えも関係あるのですね。
    防水シーツ買ってきます!!
    tomapinさんみたいに気持ちに余裕もちたいです💧怒りすぎたので反省してます。

• 10月4日