※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳前後の保育園児の鼻水と熱について相談です。息子が保育園に行くと必ず鼻水が出ていて心配しています。1歳〜1歳半の頃は鼻水が多かったが、2歳になっても続いているのは普通なのでしょうか?

2歳前後の保育園のお子さん、鼻水ってよく出ますか??その際お熱はどのくらいの頻度で出ますか??

息子をたまに一時保育に預けるのですが、必ず鼻水が出て2週間くらい止まりません😅

息子は1歳〜1歳半まで保育園に通っていたんですがその頃は鼻水が出てない日の方が珍しいくらいよく出てました💦

けどもう2歳にもなったし、それでもこんなに風邪菌もらうものなのかな?と思い、、😅

コメント

一歳の頃はしょっちゅう出てましたが2歳のいまはたまに鼻水出ますね😊
いまは保育園には通われていないとのことなので、久しぶりに他の子たちと触れ合ったら貰っちゃうんですかね?😣

ママイ

出ないです💡お熱は4月に保育園行き始め2回出ましたがどちらもすぐに平熱に戻りました!たまにしか預けないからまだ免疫がそんなについてないのでは?

ママリ

下の子が6月から保育園入園しましたが、いまだに鼻水出ますよ!長いと一週間以上出てることあります。上の子も3歳くらいまでは、よく風邪引いたり鼻水出てました。最近はだいぶ落ち着きました。

きき

来月2歳です!
去年から保育園いってますが、常に鼻水ダラダラで毎月お熱でした💦
今年はコロナで休園してたのもあるのかまだお熱も鼻水も出てません。が、クラスの子は皆ダラダラです笑
ぼちぼち風邪や熱が流行りだすかなと思ってます😵