※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

産後の生理は安定しないこともあります。検査薬で確認するのが良いでしょう。

産後の生理はすぐ安定しますか?
今産後5ヶ月くらいです。

今7.8.9月と生理は23~24日周期できていましたが、今月の生理の予定が10月1.2日くらいの予定でしたがまだきてない状態です。おりものは少なく、最近茶色っぽい気がします。あと少し鉄臭い気もしてます。
生理前にくる下腹部痛、腰痛、頭痛は1週間前ほどからあるのですが、最近精神的ストレス、体重の増減があったりしたので遅れているのかなと思っています。
そして仲良しもタイミング的に排卵日付近でゴムなし射精なしでした。
もう少し待っての検査薬してみる方がいいですか?

コメント

deleted user

安定するかは人によると思いますよ😅
ストレスでも遅れたりしますし、体の方もすぐ元通りになる訳じゃないので💧
妊娠に心当たりがあるなら生理予定日から1週間後くらいに検査薬された方がいいと思います☺️

  • hitomi

    hitomi

    ストレスとか関係しますよね😓
    そーですよね、1週間経ったらやってみます!

    • 10月4日