※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療育施設の予定変更を上司に相談したら、休みが多いと言われた。家事と育児を一人でこなしている状況で、疲れやすい妊婦のため、フル出勤が難しい。どうしたらいいでしょうか。

今日からまさかの5連勤。
本来なら、水曜日公休の
日曜日月曜日火曜日出勤、
木曜日金曜日出勤のサイクルで、

療育の施設を水曜日に利用する予定ですが
療育側が今週の水曜日は空きがないとのことで
金曜日に変更して欲しいとのことでした。

現在、妊娠初期で
かなり疲れやすいので
水曜日も公休をもらい、
金曜日の午前中療育の為にお休みをもらいたいと
上司に伝えたところ、
それは休みをとりすぎしゃ?と言われました。

ですが、我が家は
主人も朝の6時~夜の21時まで仕事で
家にいないのと、
週6日出勤して日曜日しか家にいない為、
私が家の事をすべてまわし
ワンオペ育児で対応しています。

しかも、ダメだと言った上司は
今週、家族旅行に行きたいからと
火曜、水曜お休みもらってます。

そして私は、パートで働いています。
仕事よりも家庭を優先して働くために
前の正社員は辞めています。

今回、悪阻や疲れやすい体調の中
フルで出勤する自信がありません。

どうしたらよいでしょうか。

コメント

もな👠

もう上司めんどくさいので、療育を来週の水曜日にまわしてもらって金曜日は普通に出勤して水曜日はしっかり休みもらいます。
これで文句ないでしょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに
    それが良さそうですね😂(笑)
    ほんとにめんどくさくて
    どうにかして欲しいです😭
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
るる

はじめまして。
妊娠の事は伝えてありますか?
休みをとりすぎじゃ?はスルーしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして、
    妊娠のこと伝えましたが
    あまり理解してもらえなかったですね😭
    スルーしときます😅

    • 10月4日