※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
子育て・グッズ

5ヶ月と1週間の赤ちゃんが夜中に起きるのは、ミルクが足りない可能性がありますか?夜は19時に寝て4時間半後に起き、昼は5時間開くことも。完ミで200ml与えています。

5ヶ月と1週間で離乳食はまだです
完ミで200あげてるのですが19時に寝てぴったり4時間半後に起きます 昼はスプーンで麦茶を飲んだりして5時間開く時もありますが
夜中に起きるのはミルクが足りないんでしょうか?

コメント

ママリ

そういう時期なのではないでしょうか?💦
4ヶ月くらいから睡眠退行というものがある子もいるみたいですよ〜
うちの子も絶賛睡眠退行中です😭
夜寝て〜朝方まで1時間に1回起きます💦

  • ピッ

    ピッ

    4ヶ月うちもそんな感じでやっと少し寝てくれるようになったんですが今度は空腹で起きるっぽくて😑
    1時間に1回はママしんどいですね🙏🏻

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    あらら💦
    では睡眠退行ではないかもですね💦
    見当違いなアドバイス申し訳ないです😭
    今までぐっすりだったのならもしかしたら空腹かもですね💦

    • 10月4日