※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
産婦人科・小児科

産後入院中に足の湿疹が出て痒いです。産婦人科で薬をもらえるでしょうか?退院後の外出は大丈夫ですか?

産後入院中なんですが、足に湿疹か蕁麻疹が出てしまって妊娠中からあったのですがもう予定日近くだったので皮膚科に行けなかったのですが、今入院中に痒みがましてしまいました。
これって産婦人科の先生に相談したら薬もらえるんですかね?また退院したら1ヶ月検診まで外出られないですが、皮膚科とかいっても大丈夫ですか?(T ^ T)

コメント

ふーさんママ

相談してみていいと思います。
もしかしたら気休め程度かもしれませんが何かしら対処はしてくれるのではないかと思いますよ。

退院後、お子さんを見てくれる人がいるのであれば、お母さんだけ外出して皮膚科受診も体調が悪くなければいいと思います。
産婦人科によっては2週間検診があるところもありますので。