※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんの症状について質問です。咳や声枯れ、鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。コロナ感染時の症状を知りたいです。

お子さんコロナ感染した方
症状ありましたか?💦

今咳がひどく声が枯れて鼻水も少し出てます。
熱はなく元気なのですが
こどもの症状はどうなのかと思い質問しています💦

コメント

あめんぼ

風邪症状イコールコロナではけっしてありませんから、慌てずに。コロナについてはまだみんなが未知です。ご心配でしょうがコロナについては色々症状があり、他の方の症状が必ずしも今回のケースに当てはまるかといえばそうではない場合もあります。
相談センターに電話をして受診の必要があるか聞いてみてください。
お子さんが1日も早くお元気になり、ママの不安がなくなりますように…お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!相談センターに電話ですね!!ありがとうございます😢😢✨

• 10月4日
  • あめんぼ

あめんぼ

どうかお大事に。ご心配ですね。でも一般的な風邪なら、機嫌がよくてご飯をよく食べて水分がとれているなら治るのも早いと思います。看病で疲れますからママも体を大事にしてくださいね

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🥺✨
    機嫌もいいしご飯もよく食べて水分も取れてます!
    夜は咳で起きて辛そうですが
    今はおままごとしていて
    嗄れ声でできましたー!って遊んでいます😂😂
    少しほっとしました!ありがとうございましたありがとう😊❤️

• 10月4日

うちはコロナ疑惑でレントゲンや採血などに加えてPCRやりましたが、そのときは原因不明の40度超え高熱6日間でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40度超え6日間もですか😫💦
    1日でも心配なところそばにいるママも辛かったですね😢
    原因不明ということは
    コロナではなかったのですか?

• 10月4日

退会ユーザー

そうです、陰性で何らかのウイルス感染だろうとのことでした💦7月のことですが子供は基本かかりにくいのでPCRしないことが多く、私も先日40度超えの熱を出しPCRしましたが、大人も最近では症状からコロナか否か分かるようになってきたので安易に検査しないようでした。どちらも大学病院です!

• 10月5日