※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
サプリ・健康

完母でまだ離乳食前なんですが、さっきうんちをしたので取替えたらいつ…

完母でまだ離乳食前なんですが、さっきうんちをしたので取替えたらいつもと違うニオイがしました(>_<;)いつもはヨーグルトみたいなニオイなんですが例えるなら大人の下痢みたいなちょっとクサイニオイがしました(>_<;)本人は至って元気そうなんですが、下痢するとこんな感じですか??お腹が冷えちゃったんでしょうか??また同じようなうんちが出たら病院に行こうと思ってます(´;ω;`)

コメント

リラックまま

色は、どうでしたか?

• るーたん♡

るーたん♡

黄土色でした(>_<)

• 7月16日
  • リラックまま

リラックまま

黄色なら問題ないと思います★ちょっと様子みてみては?うちの子もくさいのをする時ありますが、ウンチが溜まってて久々出た時そんな感じだったりします!あと、回数とかはどうですか?

• 7月17日
  • るーたん♡

るーたん♡

はい(>_<)様子見てみます(´;ω;`)うんちはまとめてする時のが多かったんですが、最近おっぱいの回数を1回増やしたら1日に何回かするようになってからの今回のうんちだったので溜まってた感じではなさそうです(>_<;)

• 7月17日
  • リラックまま

リラックまま

そうなんですね!回数が多くて、明らかに気になる感じだったら病院に行ってみてもいいと思います。消化不良かもしれないし(>_<)うちの子も溜めて出すタイプだったけど、1日に3回以上するようになって、おかしいと思い病院に行ったら消化不良で薬出されましたよー!

• 7月17日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど!!その時はうんちのニオイは変わりましたか??

• 7月17日
  • リラックまま

リラックまま

かわりました!どう表現していいか分からないんですけど、とりあえずいつもの匂いじゃないぞ!って感じで(>_<)今後は、回数に注目してみてみるのがいいかもです!おっぱいの量が増えればウンチの量も増えるだろうし、問題ないといえば問題ない気もしますが!あと、子供の下痢ってどこからか良く分からないですよね…オムツに吸収されてたら完全に下痢みたいですよー!!

• 7月17日
  • るーたん♡

るーたん♡

とても参考になりました(´;ω;`)!今回のニオイがいつもと違ったやつはオムツに吸収されてたので下痢だったのかと...(´;ω;`)それからまだウンチしてないのですが様子見てみます!ありがとうございました(´;ω;`)❤

• 7月17日