※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

夜に頻尿で悩んでいます。寝る前から朝まで5〜6回トイレに行き、大量におしっこが出ます。水分補給後もトイレに行き、夜中に動悸も。産婦人科で水分不足と言われました。どうしたらいいでしょうか?

夜になると頻尿が凄いです。
ふとん入って朝起きるまで5〜6回トイレに行きます。しかも普通に大量におしっこがでます💦(汚くてすみません😅)トイレの後は水分補給しますが飲んだら結局全部でてしまう感じです。
水分不足になるのか夜中に少し動悸がして起きたりもします💦この場合どうしたらいいですか?同じ方いませんか?産婦人科で水分といわれました

コメント

みさき

妊娠中ってそんなもんですよ
膀胱押されるからしょうがないですよ

• 初ママ

初ママ

マイナートラブルってやつですね^^;

• 10月4日
ままり

私も妊娠中、夜間頻尿ありなのでめちゃくちゃわかります😭

ト、トイレ~!💦と思い目が覚めるし、トイレに行く夢ばかり見るし、漏らさないかヒヤヒヤするし、、、。

トイレ行ったのにベッドに戻って横になった直後に、あれ?またトイレ行きたい気がする…💦😭ってこともあるし…。

しかも不思議なことにちゃんと量もでるんですよね😅💦💦

本当に苦痛です😱

でもマイナートラブルがあるおかげで、赤ちゃんはちゃんといるんだな…と思えるし、産後は同じように夜中赤ちゃんが泣いたら起きなきゃいけない環境になるんだよな~と、きっとママとして夜中に目を覚ます練習をするために、生理現象で強制的に目覚めさせる本能が働いてるのかな?なんて、勝手な解釈をしています😅笑

一人目のときも同じように頻尿で悩み、同じように寝不足になりました😁💦

一緒に頑張りましょう😭❤️

• 初ママ

初ママ

妊娠中あるあるなんですねー^^;
    トイレのたびに目が覚めるのでなかなかぐっすりねれません笑
    仕方ないですね、がんばりましょー!😄

• 10月4日
ろみ

夜の方が赤ちゃん活発だったりしませんか?
うちの子はベッドに入るとよく動いていたので膀胱刺激されてすぐトイレでした😂
水分足りないと血の巡りが悪くなるので動悸にも繋がってるのかな?
浮腫などの原因にもなるのでトイレ面倒ですが水分はしっかり摂ったほうがいいですよ😊

• 初ママ

初ママ

そうです!夜めっちゃ動きます!そして凄く膀胱の方に移動してるのか蹴られてるのか膀胱炎の感覚です笑
    水分もどれぐらいとるのが
    適切なのかわからず、、
    もともとあまり水分補給しなかったのでそれが一番難しいところです^^;

• 10月4日
  • ろみ

ろみ

あまり水分摂られないんですね
    産後母乳育児を希望されるなら水分は大事なので1日2リットルを目標に少しずつ増やしてみてください!
    水分足りないと母乳出なくなるので💦
    私は夏の出産だったのもありますが授乳後は喉が渇いて1日3リットルくらい飲んでいます😊

• 10月4日