※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

幼稚園入園と引っ越しの時期がかぶり、新居の建設もあります。入園式に間に合わない可能性も。1年待って入園するか、バタバタ覚悟で入園するか、悩んでいます。私立幼稚園の追加募集もあり、どうしたらいいでしょうか。

幼稚園入園、引っ越しとかぶりそうなのでどうするか迷ってます…😱
今新居を建てているところで、引き渡しが4月上旬になりそうです。市をまたいでの引っ越しなので、手続きやそのほかでバタバタしそうだしそもそも入園式に引っ越しが間に合わない可能性もあり、幼稚園を1年待って年中からの入園にしようか、バタバタ覚悟で入園させようか、迷ってます。
年中から入園でいいかぁ〜という気持ちが8割だったんですが、
新居の目の前が私立の幼稚園で、そこが次年度もう1名追加募集のお知らせがあり、揺らいでいます。(1名枠なので恐らく抽選になりそうですが…💦)
皆さんならどうしますか?😭

コメント

lmm

入園させます!
とりあえず間に合わなければ入園式にだけいって、引っ越し済んでから通わせるという形でも良いのかなぁ?と。慣らし保育などは先生と相談することになりますが💦

引っ越しの片付けなど、子供ひとりいない方が捗るのではないかと😅

私立幼稚園なら、基本的に住まいは関係ないはずです🙂

• e

e

コメントありがとうございます🥺🥺
    入園式だけ出て、というの思いつきませんでした!なるほどです!
    そうなんですよねぇ😅子供2人だと片付くものも片付かなそうで…
    住まい関係ないのですか!1度幼稚園に引越しの旨を相談してみようかと思います🙌ありがとうございました😊

• 10月4日