※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の秋冬服に悩んでいます。カバーオールのサイズやタイプ、ヒートテックの着せ方について教えてください。

6ヶ月、7キロくらいの娘の秋冬服を悩んでいます。
まだズリバイはしません。
今は70サイズを着せています。
カバーオールタイプのモノによっては、
お股のところがキツいです。

足まで留めるタイプのカバーオールは
持っていないのですが、
どんなかんじですか?
セパレートの方が良いですか?
おむつ替えはカバーオールの方が楽ですよね?
ロンパースタイプの肌着、
ヒートテックは着せますか?
サイズはどのくらいですか?

コメント

くぅ

オムツ変えはもちろんカバーオール等のボタンのが楽です。

正直セパレートはオムツ変えめんどくさいです。
(たまに寒くなければオムツ替えたあとズボン履かせてない時もあります←)

今娘は
10ヶ月で71cm、8.5kgですが
もう80はパッツパツで股下のボタンが動き回ったら勝手に取れるので
もうセパレートオンリーかなと考えてます…😂

お股のところきついのであればこれからどんどんきつくなって、
ずり這い/ハイハイが始まったら勝手にボタンが取れるかと思います…😂

肌着は新生児期過ぎてからは袖のないロンパースタイプのものをずっと着せてます🙆‍♀️
(これは何故か60がまだ着れてますw)

ヒートテックはうちのところはそこまで寒くは無いので着せてません😌

長くなりましたが、
肌着↓
ロンパースタイプ/60~70

普段↓
カバーオール等/70~80
セパレート/90~95

最近は頭からかぶせて着せ、股下でボタンを留めるタイプの服着せてましたが
サイズが80で小さくなってきたのでそろそろこれも終わりかなと思います😂w

オムツ変えが面倒ですけど、
6ヶ月当時の娘より大きめな子かな?と思うので
セパレートの方がいいのかな〜と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^^暖かい時期だと、家ではお股のボタンは外していましたが、コレからの時期はどうなのかなー??とも思いまして。セパレートの方が良さそうですね!親も慣れるかな^^
    80サイズはどれくらいから着せてましたか?

• 10月4日
  • くぅ

くぅ

個人的には家の中が暖かかったり、娘が寒くなければズボン履かせなくても、ボタン止めなくてもいいかなと思ってます🤣

3~4ヶ月くらいからセパレートも着せ始めてて、長く着せようと大きめサイズ買ってたので
    4ヶ月くらいから既に80のを着せてましたw

それも9ヶ月ちょっと前くらいにはもうパツパツ気味で、この間はちょっと無理やり着せました😂w
    (一番好きな服だったので、見納めに←)

ただ寒くなってきたので、一週間前くらいから夜は長袖のパジャマ着せてます🙆‍♀️

冬はこのまま長袖パジャマ+スリーパーにしようと考えてます!
    パジャマは95買ったのでブカブカですが🤣w
    折っても落ちてくるので裾縫って着せてますw

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^^パジャマもセパレートのものですよね?厚手の綿素材ですか?フリース生地ですか?80サイズの長袖のカバーオールをパジャマにしようかと悩みましたが、くぅさんみたいに大きめのパジャマで来年以降も着られる方がいいかなぁ

• 10月4日
ありさ

うちの娘は秋冬服は全部セパレートにしました😊
ボディ肌着の長袖をユニクロで買ったのでそれを着せてセパレートを着せようと思ってます😊
サイズはうちの子すでに大きくて身長70cm弱、体重9.1kgなのでトップスや上着、ワンピースは80、レギンスやパンツは70か80を買いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!大きい娘さん、元気いっぱいですね♡肌着が下までつながっていたら、お腹冷えないですよね!うちもセパレートの方が良さそうかなぁ。おむつ替えに親が慣れるかな^^

• 10月4日