※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
妊娠・出産

妊娠8週目で脚の付け根が痛いです。筋肉痛なのか心配です。アドバイスお願いします。

妊娠8週目の妊婦です。今日の土曜日、久しぶりに上の子と2人で出かけて、いつも以上に抱っこをしたり追いかけたり、結構うごいてしまいました。帰って来てからソファで横になってパッと立ち上がった時に、脚の付け根が痛くて歩きづらくて…。
検索すると、脚の付け根痛い 流産 などと出てきて心配です。これは筋肉痛なのでしょうか?
それとも何か別のものなのでしょうか?
よければアドバイスください

コメント

もち

私も同じようなことがあり、検診の際先生に聞きました💦
抱っこは、極力パパや他の人中心にしてもらうことと、痛みを感じたらすぐ横になってくださいと言われました😭
上の子の面倒も見ながら安静はなかなか難しいと思いますが、無理に動かないことに越したことはないみたいです😫
心配になっちゃいますよね😅

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます。やっぱり無理しちゃったんですかね。
    ありがとうございます。明日は無理せずに安静にします。

• 10月4日