※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

食べ物の組み合わせで気持ち悪くなった経験がある方いますか?

つわりと食べ合わせ
12週に入りつわりもだいぶ落ち着き、色々食べたり料理する気力も戻ってきましたが
今日夕飯にビーフシチューを食べてその数時間後にデザートでみかんを1つ食べたのですが
寝る前に久々に吐き気に襲われて吐いてしまいました😭
おえっとなることはあっても
吐くことも減っていたので、つわりはまだ終わってないか、、と気分が落ちました😿
食べ物以外で気持ち悪くなった原因が分からないので、
ビーフシチューが合わなかったのか
みかんとの食べ合わせがよくなかったのかな、、とか
思ってるのですが
食べ合わせで気持ち悪くなった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mayu

食べ合わせのことではなくて申し訳ないのですが…

みかんなどの柑橘類は吐き気を誘発することがあるので、つわりや胃腸炎などのときは避けたほうがいいと思います💦💦

私は今回のつわりの時期はぶどうだけで乗りきったときもあります(笑)😅

つわりがおさまるまでは柑橘類はやめたほうがいいかもしれません💦

ゆう

つわりひどかったので、つわり辛い気持ちめっちゃわかりますし、なんとなく良くなってきていろんな気力が出てきた感じもすごい分かります!
そんなときにまた吐くとしんどいですよね、、、。
私はカレー食べたら吐きましたね。ビーフシチューも、カレーもわりと似てるので、ああいう濃いめのものってまだ受け付けないのかもですね。。。早く治ること祈ってます!