※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
子育て・グッズ

2歳児のコップ事情について教えてほしいです。家ではストローのマグマグを使っているが、洗うのが面倒くさい。おでかけの際は水筒を検討中。他の方はどうしているか教えてほしいです。

2歳児のコップ事情について教えてほしいです!

うちはストローで飲めるようになってから、日頃のお茶等はずっとピジョン のマグマグ(ストロー)を使っています。
もちろんコップも使えるので牛乳とかはコップですが、いつでも好きなときに飲めるようにと、マグマグにお茶を入れて置いておきます。おでかけのときもマグマグにお茶を入れていきます。

落としたり倒したりしても溢れないし、ちょっと長めに置いておいてもゴミ入る心配もないし…と思ってあまり考えてなかったのですが、毎日ストローを洗うのが面倒くさいなーと思う今日この頃。。。

みなさんは、ちょっとしたときやおでかけの際、何でお茶をあげていますか?
そもそも都度都度コップを使うのが普通なんですかね…?
おでかけについては、そろそろ水筒を買おうかなと思っています。

家にいるときと、おでかけのそれぞれについて、お茶を何でどうやって飲ませているのか教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

きぃー

うちは毎日お茶を直飲みの水筒で作っておいてます!
ジュースや牛乳などは
アンパンマンの蓋付きのこぼれないやつに入れてストローであげてます😊

• ユミ

ユミ

コメントありがとうございます!
    家でも水筒使ってるってことですよね?水筒って洗いにくくはないんですかね…面倒くさがりなんで、そこだけ心配なんです(TT)

• 10月4日
  • きぃー

きぃー

水筒はストローじゃないので洗いやすいです💓
    水筒用のたわしでズボズボするだけなので簡単です❤

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちもマグマグでお茶を飲ませてましたが、マグマグ洗うのがめんどくさくなってコップに変えました!
たまにこぼされたりしますがお茶だしいいかと思って簡単にふくだけです。
ゴミが入ることと、こぼされる対策として少ししかお茶を入れないようにしてます。
時間がたったらお茶を捨てて入れ直してるんですが、少ししか入ってなければもったいないなという心配も少ないです😃
日中、コップは簡単に水洗いだけして、1日の終わりに一回だけ洗剤でしっかり洗ってます。

• ユミ

ユミ

具体的に書いてくださってとてもありがたいです!!!マグマグめんどくさいですよねw
    どうせお茶しか入れないんで、確かに多少は割り切ればいい気がしてきました。すごく参考になりました!

• 10月4日

うちはお茶は飲ませず水を飲ませていたので、ペットボトルの水を買ってそのままあげてました!
なのでペットボトルで飲めるようになったのがかなり早かったです!

• ユミ

ユミ

ペットボトルも飲めるんですけど、倒したら終わりなので…(TT)そこも含めて練習させる勇気が未だ出ません。笑

• 10月4日
いちご

外行った時はアンパンマンの水筒でペットボトル買ってそれを飲む時もあります!
家ではつねにコップにいれてコップ飲みです!
洗うの楽なんで笑

• ユミ

ユミ

やっぱり一番はコップですよねー!下がシリコンついてる倒れにくいコップとか探してみようかなぁ…(TT)迷います。。

• 10月4日
  • いちご

いちご

こぼれないコップで最初は練習させましたよー!
    最初はあれがいいと思います^^*

• 10月4日
あおむし

お出かけはストローの水筒に麦茶入れて出かけます!
家にいるときは、大人と同じコップで麦茶や牛乳入れて出してます😃

• ユミ

ユミ

そうなんですね!もう倒したらダメなこともわかってるから、うちもコップに全面移行しようかなぁ…

• 10月4日
  • あおむし

あおむし

楽ですよ!ストロー面倒だし(笑)
    この年齢になると「牛乳飲みたい」「麦茶」って言ってくるので、その都度コップに入れて渡してます😊
    置いておいても飲まなきゃ飲まねーのか!ってイラッとするし💧
    はじめはこぼされても大丈夫な量で試してくといいですよ👍

• 10月4日
🍍🤍

外出先ではペットボトルで
そのままあげてます!

家ではコップであげてるし
マグマグ ほぼ使ってないです😂

• ユミ

ユミ

もう大人と一緒でいいってことですね!確かにペットボトルも飲めるし。

• 10月4日

外では直のみの水筒か大人用水筒のお茶をペットボトルに被せられるコップみたいなのについであげてます
うちはもうストローのものは使うことはないです
直のみのタイプは食洗機対応なので便利です

• ユミ

ユミ

絶対に食洗機対応のにしたいです!マグマグ洗うのイヤな一番の理由が手洗いしたくないことなので。笑

• 10月4日