※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お仕事

保育園入園で悩んでいます。育休中でパート勤務だった私が、片道1時間半の会社で働くのは難しい。扶養内も悩みの種。体調や子供のことも考えています。

保育園入園で悩み中です。
いま二人目の育休中です。
正社員ではなく、パートで働いてました。
来年度から年子二人を入園する申請を今月からするのですが‥
会社が片道1時間半かかります。
月120時間以上勤務だと1日6時間以上は働かないと行けなくてそれ以下になると短時間保育で4.5時間くらいしか働けません。
正直、辞めて違う近くの職場にしようか迷ってます。
扶養内も考えましたが、扶養になると私の持病が難病で月の上限が1万から2万にアップして悲惨なのでできれば扶養に入らず社会保険脱退は防ぎたいのですが、体も弱く、子供も風邪やらをたくさんもらうとなると遠いのは難しいのか不安です‥
親戚も遠くで見れないのでなやんでます。

コメント

まんま

病気をお持ちで遠くで働き、2人育児はお辛いのでは?
近くでいい職場があれば、転職考えてもいいと思います😌

母が難病指定の悪性関節リウマチです。
去年薬の影響か、糖尿も患ってたのでそのせいか、脳出血して今介護状態です。
正直しんどい状況です。
健康寿命は長い方がいいです。
無理して身体に負担かけるより、時間つくって健康な食事をしたり、できる運動をするなど、ご自身の身体のことも考えていた方がいいと思います。。

近くで理解してもらえて、働ける会社があれば、絶対そっちの方がおすすめです。

• くーちゃん

くーちゃん

やはり、辛いですよね💦
    お母様、大変ですね😣
    同じ難病を持つものとして、たしかに健康寿命大事にしたいです。

• 10月4日