※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
お金・保険

新築戸建てを2700万円で購入予定が、値引きできない理由で悩んでいます。不動産屋に直接交渉しに行く予定です。

良い新築戸建てをみつけて、そこを買おうと決めました!(今は契約はまだで、仮申込の段階です)

2980万→2700万に値引きいけると思います!と普通に言うので信用して住宅ローンについて調べていたところ、

値引きできません…とのこと。
建築会社が稟議を通したがコンクリートの値段が上がったとかで。

明日直接不動産屋に話を聞きに行こうと思うのですが、交渉の余地はあると思いますか??

皆様の知恵をお貸しください…m(__)m

コメント

もふもふ

値引きしてもらえると思ったので購入したかった。値引きできないなら、購入できないと言ってみたらいかがでしょうか?
そしたら、向こうも売りたいし値下げしてくれるかも!

• ぷくゆず

ぷくゆず

そうですね…ちょっと考えてみます!ありがとうございますm(__)m

• 7月16日
スヌーピー

よくある話だなって思いました笑
契約してもらいたくて確認もせず安くなりますよ〜とか今だけこんなのもサービスします!みたいな。笑

• ぷくゆず

ぷくゆず

けっこう上の人なので権限ある感じだったのですが👀確認もしてはったんですけどね~
    明日ちょっと様子見てみます!ありがとうございます(T_T)

• 7月16日
みにみに

元値で買う方がいても先に手をつけて話を進めたもの勝ちです!

私も、土地を購入する際元値額で買いたいと言っていた方がいたみたいなのですが、先に仮申請をしていたのはこちらだったので普通に値段交渉して購入しましたよ(^ ^)