※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で息子が他の子と遊ぶのが苦手で心配。同じような子に出会ったことありますか?

親子の集いなどでの子供の様子😓

先日、幼稚園で2歳児向けのふれあい遊びに参加したときのことです。
 
先生が指示を出しながら、遊びを進めて行くのですが、息子はみんなでやる手遊びなどをする中、私の元から離れようと癇癪を起こしたり、集っている部屋から、どこへ行ったのか分からなくなるくらい、走り去ってしまったりと、浮いてしまいました。

他の子もうろうろしたり、他のことに興味を持っている子もいましたが、息子のようなタイプはいませんでした。

協調性が芽生えるのはまだまだ先かもしれませんが、時々自由奔放すぎる面が心配です。
とにかく好奇心や自分のこうしたい欲に突き動かされているような感じです。

何か集まりがある時に息子のような子と出会ったことはありますか?

コメント

ママイ

仲の良い友人の子がそうですが個性だなーとしか思わなかったです!むしろ活発で物おじしなくていいなぁって思ってました💡うちは男の子の割に大人しい感じがするので元気な子ってあこがれます😂

まる

上の子がまさにそうです😂

じっとしているのが嫌で好奇心旺盛なのでどこまででも走っていきます!
今度ね。とかも通じないので本当に大変です(笑)