※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、周囲の出産ラッシュに悩み、リセットで気持ちが折れてしまい、乗り越えられない不安を感じています。経験者の気持ちの切り替え方について相談しています。

本日、リセットしました。辛いです。

今年は私の周りが出産ラッシュで、SNSで妊婦生活や生まれてくる子供のための服やグッズなどを載せて幸せそうな友達たちを見る機会が山ほどありました。
次は○○(私)の番だね!と言われる機会も増えています。

リセットする度に、次こそは!と強い気持ちを持って
毎月乗り越えていましたが、突然、今回のリセットで
しんどくなってしまいました。気持ちが折れちゃいました。
前回までどーやって乗り越えてたっけ。もう私は妊娠出来ないのかな。いつになったら辛い思いから抜け出せるのかな。もう妊活やめたいな。やめたら楽だもんな。
といろいろ考えてたら泣けてきちゃいました。

誰にもどこにも、こんな気持ちを言えるところがないのでここに書かせてもらいました。
リセットを経験された方、みなさんは気持ちを切り替えれますか?いろいろお話聞きたいです😢

コメント

あむむぅ

不妊治療を3年しました。
年12回しかチャンスがない😭と思うとリセットした時はホント辛かったし、妊婦さん、小さい子供を見るのも辛かったです。。。
ですが、リセットしたら次の排卵の時は今回よりもプリプリな良い卵が排卵できるように
葉酸などのサプリメントを飲んだり
料理に行って子宝によい神社や観光地に行きました💨

「来月はプリプリの質の良い卵を排卵できるように」と
リセットした日は美味し料理とお酒を楽しんでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    あむむぅさんの言う通り、年に12回しかないチャンスを無駄にしたくない気持ちが大きくなりすぎて辛いです☁️

でもリセットした時にでしか出来ないこともありますよね!まだまだ落ち込みますが、私も美味しい料理とお酒飲みたいと思います!!

• 10月4日
はじめてのママリ

5年不妊だったんですけど、辛かったのでその時期はsnsやめてました。
見たくないものはシャットアウトで!精神衛生上よろしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、自分から辛い思いしにいってるようなものですよね☁️😢
    SNSをなるべく見ないようにしたいと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

何度もリセット、流産、死産をしました。リセットの時はもう毎回、気持ち的には無になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが無になってしまうの、とても分かります😢

• 10月4日
dos

すごくよくわかります(´;ω;`)
ほんとにSNSって色々な情報を知れるけど、グサッと来ることがたくさんありますよね、、、
私も妊活しているけど、中々出来ず後から結婚した人達のほうが妊娠や出産していて
素直に喜べなくて落ち込んだりして、、、
こういうことって友達とか周りには中々言えないですよね😭💦
私もリセットしたときは落ち込むことが多いのですが、前に雑誌か何かで森三中の大島美幸さんがリセットしたときは妊娠したら出来ないことを夫婦で楽しむって書いてあって凄く素敵だなと思いました(^^)
なので、私もリセットしたときは夫婦で何しようか話して海鮮丼をいっぱい食べたりラフティングをしにいったりなど楽しむようにしてますよ☺️✨
参考にならないかもですが、コメントさせてもらいました!

お互いに素敵な赤ちゃんが来てくれることを願ってます🥳👏🎉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、SNS見て一喜一憂してしまうのやめたいんですけど難しいですよね☁️

大島さんのお話、知らなかったです!素敵ですね😢💕
    わたしも何か出来ることを探してみようと思います!!
    dosさんにコウノトリさんがきますように、お互い頑張りましょうね!!!

• 10月4日
こり🔰

お気持ちすっごいすっごい分かります😢
妊娠まで9年でした😭周りはみーんなパパママになってましたよ😢
SNSは、ごめんって思いながらフォロー外して目に入らないようにしてました💦
毎月、もしリセットしちゃったら〇〇食べよう、〇〇しよう、ってやってました🙆仕事帰りにコンビニスイーツやジャンキーなお菓子とジュース山ほど買って帰ったりしてましたよ😂
それと、何かで「リセットするってことはまたチャンスが来るってこと」って聞いてそうだなぁって!生理不順とかで生理こなくて、次のチャンスも分からないよりは、しっかり来てくれてよかった!って考えてました😊
とは言っても、気持ちに波があるし落ち込むこともあったけど、気負いすぎず、自分や夫婦の楽しみを見つけて、なんとか過ごしていました。
辛いですよね‥chiiさんの気持ちが、少しでも穏やかになりますように✨すてきな未来が訪れますように✨応援しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    SNS、いろいろ知れるし周りの友達のことも元気にやってるのを見れたりするので見てしまいますが、一喜一憂しますよね😢

嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️やはり、リセットするのは気持ち的に落ち込むし、辛いですが夫婦で楽しめることを探してみたいと思います!

• 10月4日