※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
ココロ・悩み

娘の行動に悩み、怒りを感じる自分が嫌で、家族にも理解されず孤独を感じています。怒りたくないけど、どうしたらいいかわかりません。

もうどうしていいか分からなくなりました。
娘はちゃんとご飯も食べくれないし、買い物行ってもちゃんとカートに座っててくれないし、下ろすとすぐどっかいって買い物に時間かかってしまうし、夜もいつまでたっても寝ないですぐ起きて遊ぼうとするし、毎回起きるときは絶対ギャン泣きするし、、。
それで毎日怒ってしまう自分がもう嫌です。ちょっとした事でも大声で怒鳴ってしまって心に余裕がなくなってる気がします。
最近娘はひとりで違う部屋行くので「どうしたんだろう」と思っていると急に泣きだしました。私に隠れて泣いているのかと思うとほんとにダメな母親だなって思います。
私も最近勝手に涙出てきたりしたりします。旦那に色々相談しようとしても最終的には「じゃあ出てけば?お前には子育て無理なんだ」って言われます。
娘のことは大好きなんだけど、今のちっちゃいうちだけなんだろうけどなんでこんなに怒ってしまうんだろう。もう怒りたくない

コメント

なちこ

私の娘もまったく同じでした。
スーパーに買い物に行ったら走り回って、注意したら寝転んで泣き叫ぶ、夜は二階で寝てたんですけど、一階に行って遊びたがる、、
もちろん子どもは可愛いけど、ストレス三昧、ヘトヘトで😢
今ではスーパーでも一緒に買い物できて(長時間は厳しいですが💦)、寝る時もねんねする時間だよと言うとすんなりと寝てくれるようになりました。
娘は2歳すぎたあたりから落ち着いてきました☺️

いち

同じ月齢です☻
娘も同じで、これは多動かもと思える程手に負えないです💦支援センターでも、周りの子はママとコミュニケーションとって目を合わせて遊ぶ、先生の読み聞かせをちゃんと座って聞く、バイバイとか笑顔ができる、手を繋いで歩く。 
え、うちどれも駄目です😢  
そして癇癪もち、、 
紐みたいのも検討してます
スーパー行く時も毎回賭けです、、最近はお菓子食べさせながら急いで回る感じです 

怒っちゃいますよね〜 
周りの優しいママみたくなりたいですよね  

隣の部屋に行って1人で泣いちゃうのはなんだったんでしょうね??? 

旦那さんはほっときましょ、私は金も手も出さないのに口だけ出す奴の言葉に傷つく必要はない、と産後の座右の銘にしてます😂😂 

子どもも言葉を話すようになれば少しずつ変わってくれるはず!と思ってます✨

mina32

旦那さんの言葉が辛過ぎます…😢
私も毎日怒鳴ってばかりで悩んでいた時期ありました。
旦那さんに1日預けることとかは難しいのですよね?

働くのは難しいですか?
私は働いて少し距離をおくことができて、とても気持ちに余裕を持つことができました。
お迎えに行ったときの
ままー!!は最高に可愛いです☺️

一時預かりとか実家や周りに頼れる方がいたら甘えてくださいね😭