※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

生後9ヶ月以降の生活リズムについて質問があります。離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月以降、三回食始まってからの生活リズムについて質問です!
ネットで下記のような生活リズムをよく目にしますが、起床する前に起こして授乳、就寝後に起こして授乳するということなのでしょうか…?
現在、完ミです!

6:00 ①授乳
7:00 起床
8:00 ①離乳食+②授乳
10:00 昼寝
12:00 ②離乳食+③授乳
15:00 昼寝
18:00 ③離乳食+④授乳
21:00 就寝
22:00 ⑤授乳

わたし的には、お昼の離乳食のあとは17:00ごろ離乳食、そして21:00ごろ寝る前のミルクでも良い気がするのですが😂💦

コメント

きぃー

うち起こしたこと一回もないです😊👍🏻
離乳食時も7時か8時、
12時か13時、
17時か18時と今でもバラバラです!
そんな気にしなくていいと思いますよ🌈

  • きぃー

    きぃー

    追記19時台にミルクで20時就寝にしてました😊

    • 10月3日
  • 赤ワイン(31)

    赤ワイン(31)

    コメントありがとうございます😊
    そこまで気にしなくても良いですよね😂💦私もきぃーさんと同じような感じで3回食イメージしてました🥺

    お子様と同じ時間にきぃーさんも食事されてますか🧸?

    • 10月3日
  • きぃー

    きぃー

    朝以外は
    一緒に食べてます💓

    • 10月3日
ぽんこ

ネットや本だと大体そんな感じのスケジュールですよね🤣
私も朝は起こしたこと一度もありません!笑
むしろ息子に起こされてます🤣🙌🏻
3回食始まってしばらくは私もスケジュールに慣れなくてバタバタしてましたが、最近やっと毎日同じくらいの時間に食べられるよう落ち着いてきました✨
大体8時、12時、17時に離乳食で、ミルクは就寝前は必須なのと、あとは大体食事の1時間後くらいにあげてます😆

  • 赤ワイン(31)

    赤ワイン(31)

    ご回答ありがとうございます♪
    最近完ミにして、やっと完ミで2回食のリズムがついたのですが、もう三回食で、またリズムが変わる〜と焦っていました💦

    私もいま息子に起こされていて、起こすか悩んでました😞が、大丈夫そうで安心しました☺️

    私もponco˙ᴥ˙さんと同じくらいの時間帯で三回食を考えてます🥰
    ミルクは食事の時にあげずに、毎食1時間後にあげていらっしゃるのですか🥺?
    私の息子、食後の後のミルクほとんど飲まないので悩んでいました😖💦
    もし毎食1時間後でも大丈夫なら私もそうしたいです🥺‼️

    • 10月3日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も最初、3回食か〜うげげ〜😫て感じでした!笑
    本とか見てるとかっちり時間決まってて焦りますよね💦笑

    大体朝と昼は1時間後くらいを目処にあげてます!ちょうど朝寝、昼寝の前になるようにしてます🍼
    息子がよく食べてくれてて、毎食250〜270完食するので…🐷うちも食後すぐは飲みたがらなくて💦
    夜の時だけご飯→お風呂→ミルク、就寝で大体2時間〜2時間半あく感じです!
    なので1日3回のミルクです☺️

    • 10月3日
ママリ

ネットのスケジュール通りにやった事はないです😂
離乳食+授乳をやると必ず吐いちゃってたので、15時と寝る前にだけ授乳をしてました‼︎
わざわざ夜起こしてミルクをあげた事はないです😱

  • 赤ワイン(31)

    赤ワイン(31)

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり、ネットのスケジュール通りにはいかないですよね😳
    のんさんは今はあまりミルクはあげていらっしゃらないですか??

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    なかなか難しいですよね💦
    今は寝る前に140だけあげています☺️‼︎
    一歳頃卒ミ出来たらいいなぁと思っている所です😊

    • 10月3日