※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

お腹が張って胎動が激しいです。帝王切開が決まっている38週目で、早く生まれる可能性がありますか?初めての張りで不安です。

!教えてください!

今日、すごくお腹が張るんです。5分〜10分間隔
そして、胎動も激しくて、、、😂
これは、なんですか???

10月19日に帝王切開が決まってるんですが、(38週目)
その前に生まれちゃうんですかね??
こんなに張るの初めてで、、、

コメント

あむむぅ

1度病院へ電話された方が良いと思います!!
陣痛が始まってしまうと子宮破裂等危険な状態を招いてしまうかもしれません😱

• あむむぅ

あむむぅ

実は私も2度目の帝王切開を38週に予定していましたが
    お腹がなんとなーく張る・・・と言う理由で受診しました所
    入院→NSTで張る頻度を経過観察→36週で急遽手術し出産しました!!

• 10月3日
  • まよ

まよ

お返事ありがとうございます!わあ、そうなんですね、病院に電話してみます!

• 10月3日
  • あむむぅ

あむむぅ

電話で指示をあおいでください👍🏻
    なんでもなかったらソレでオッケーですし
    もし、緊急帝王切開になっても赤ちゃんが早く会いたがってた訳なので😍
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 10月3日
  • まよ

まよ

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️電話したところとりあえず測ってそのまま続きそうであればまた連絡してくれとのことでした😢
    このまま夜様子見たいと思います!!!ありがとうございます!

• 10月4日
  • あむむぅ

あむむぅ

その後、お腹の張りはおさまってくれましたか? 
    いつもと違う!や心配事が・あれば電話して指示をあおいでもらった方が良いですよ😊
    いつ産まれてもおかしくない週数ですもんね👍🏻

• 10月4日
  • まよ

まよ

あむむぅさん!
    昨夜はご心配おかけしてすみません!ありがとうございます😊
    その後お腹の張りは収まり、30〜1時間間隔までになりました!!本当なんだったんでしょう?🤔今日は特に恥骨が痛いので安静にしてます!

初めてってのもあり、不安で不安で…wとても助かりました!!!

• 10月4日
大福

38wで帝王切開予定だったのに33wで普通分娩したものです!
私も夕方位からなんか今日はお腹が頻繁に張るなぁと思いつつ普通に過ごしてましたが陣痛が始まっていたらしく夜中にどんどん張りが強くなり、さすがにおかしいと病院に着いたらその1時間半後には下から産まれてました!病院に着いたときにはお産が進みすぎて帝王切開の準備が間に合いませんでした💦
怖くなってしまったらごめんなさい(>_<)でも様子を見ていつもと明らかに違ったら一旦病院に電話してみてください!何もなければ良かったねーで終わるので!

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます!
    私も夕方お昼頃からお腹の張りが強くて、、、38週予定で33週に出産ってちょっとびっくりです。赤ちゃん出てきたかったんですね!
    電話してみます!ありがとうございます!

• 10月3日