※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

なんかモヤモヤ…ただの旦那の愚痴です。旦那は週1休みで朝7時半~平均2…

なんかモヤモヤ…
ただの旦那の愚痴です。旦那は週1休みで朝7時半~平均23時まで帰ってきません。息子に会うのは週1の休みと朝の15分だけです。
朝も息子の相手をするというより寝っ転がって適当に相手するだけです。
最近は息子も嫌がって私がご飯つくってる足下から離れません。
旦那の仕事場は19時には閉店します。早く帰るつもりなら19時半には帰って来れます。でも週5ペースで遅くなるとの連絡が来ます。
早く帰った方がいい?と聞かれましたが週5ペースで遅くなるほど仕事してるのに無理して帰って来なくていいと答えてます。1人でできるからと。
しかし友達と遊びに行く時は早く終わらせてるようです。
あと仕事場でゆっくりしてから夜中に帰って来る事もあるようです。
働いてくれてありがたいという気持ちと、独身時代とほぼ変わらない生活してる旦那が妬ましい気持ちと入り交じって常にモヤモヤしています。
母親なんだから仕方ないのは分かってるつもりですが、2人目がもうすぐ産まれるのにこんな生活スタイルでやっていけるのか不安です。
育児をいつまでも手伝い感覚でやってる旦那に何度か本音をぶつけましたが最近の毎日の態度を見てるとモヤモヤが募ります。
今は旦那と話す事すら嫌になってきてます…
もっとしんどいママさんたちいらっしゃると思いますが、
どうしても吐き出したくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌✨

お腹も大きいのにワンオペ育児本当に素晴らしいと思います🥺👏と、同時に心配になっちゃいました😣💦

帰ってこれるなら少しずつ早く帰ってこさせるのはどうでしょうか?いきなり気持ち爆破させても旦那さんも「1人でできるからいいって言っただろ!」みたいになっちゃうかもですし…
例え大丈夫だとしても、お腹も重たくなってきて辛くなってきた…うぅ。みたいなアピールをしてみるとか🤣👏

1人目を産んだときに助産師さんに「絶対に旦那さんに色々させてね!ママができることでも。ママがやった方が早いってことでも。パパにさせることが大事!そうやってあなたがご主人をパパにさせていくのよ」と言われました😅
本当に見ててイライラしますが…いろんなことをパパにお願いし、褒めて伸ばしパパレベル上げてきました😂笑

今からだとなかなか難しいかもしれませんが…ちょうど2人目のお子さんももうすぐ産まれますし…とことんパパに頼ってみるのも手だと思います♡

• はる

はる

パパにさせていくの難しそうですね😣でも自覚もってもらわないとですよね!ありがとうございます😌今からでも少しずつお願いしてみます😌

• 10月4日
うっちゃん

そのような状況下で、臨月や陣痛出産時、2人目が産まれた直後はどうされるんですか?
全て1人でどうにかするんですか?実家に頼れますか?
すごく心配になってきちゃって😅💦笑

1人で頑張り過ぎず、パパにもパパの自覚を持ってもらうためにももっと頼った方が良いですょ‼️
いつか下の子に手をとられて、上の子に強く出てしまうこともあるかと思います。そんな時にパパが色々サポートしてくれないとママがしんどい💦言われてやるとかじゃなく、自主的に育児に参加してくれるようにパパも育てた方が良いですよ✨

時間がなかなか取れないと思いますが、少しずつ甘えてみてください❤️

• はる

はる

出産時からは実家に頼る予定です!😌
    ほんとに、パパを育てるのって難しいですね…😣頼りベタで1人でやっちゃうタイプなので😭ありがとうございます!少しずつ頼ります!

• 10月4日