※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。正直ここのところ、育児疲れあるのかなーって感じてます。同じようなお母さんいらっしゃいますか?

10ヶ月の息子がいます。
正直ここのところ、育児疲れあるのかなーって感じてます。
同じようなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

かず✴︎

お疲れさまです!
最近暑さもあって何をしてもすぐ疲れます。
あーぁまた晩御飯の時間か…
もぉまた泣いてる‼︎とかおもちゃいます。

• たーママ

たーママ

お疲れ様です‼
    確かに、この暑さにヤられてるところはありますね😢⤵
    うちも、3回食になって、離乳食作って、自分達の分作って、常に食器洗ってるなーって感じですね😅
    やっぱり、よく泣きますか??
    可愛くてたまらないんだけど、家事してる間にずっと泣き声聞いてると、ついつい、ハァ😞💨ってなってる自分がいるんですよね。

• 7月16日
  • かず✴︎

かず✴︎

なんか最近やたら甘えたです…
    前まで我が道を行く!って感じで1人で遊んでくれてたのに…その間に家事ができていたのに今では…
    プラス旦那さんが休みだとより一層台所に立ってる時間が長く本当に自分の時間がなくてイライラです。イライラというか…疲れる…
    トイレも追いかけられ…汚い話し…トイレで頑張る時間がなくチャンスを逃したりで便秘で薬に頼ってます…

• 7月16日
  • たーママ

たーママ

わかります😢たぶん、私も旦那のことも色々するのにバタバタで、疲れが増すんだと思います。
    お子さんの後追い大変なんですね⤵
    トイレもゆっくりできないとなると、ストレスにもなりますよね😢
    赤ちゃんだから仕方ないと言われても、こっちも人間だし、気持ち的にも余裕なくなってきちゃいますよね。

• 7月17日
にんじん69

私もそれくらいの時、妙に息子にイライラしてなんか疲れてんのかな?って思ってたら生理が再開しました💦
今も生理前は息子の後追いが辛いです>_<

• たーママ

たーママ

生理の前だと特にそうなんですかねー😢
    私も息子が9ヶ月くらいの時に生理が始まって、ホルモンバランスがまた変わるかなーって思ってました。
    友達は、おっぱいあげるのが苦になるって言ってました。
    女って大変ですよね😢

• 7月16日
ヒカヒナ☆ママ

半年ちょっとですが、年子妊娠もあって毎日が繰り返しです(笑)
ご飯支度面倒…みたいな(笑)

• たーママ

たーママ

年子さんになるんですね!!
    絶対大変だと思います!!
    一人でも大変なのに。終わったと思ったら、また繰り返しですもんね😢
    周りの手助けとかありますか?

• 7月16日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

パパの実家が近いのでよく遊びに行ってます♪
    助けないと厳しいです(笑)

• 7月16日
  • たーママ

たーママ

旦那さんのご両親優しいんですね🎵
    ほんと、助けないと一人では無理ですよ!
    うちは、近くに親がいても、仕事で忙しいし、旦那の親は遠いので、常日頃とはいかないですが、優しいので助かってます。これで、いざこざあると、大変ですよね。

• 7月17日