※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で来年復帰予定。異動先はカレンダー通りの休みだが、有給取りにくい。不安あり。現状は夫との勤務調整が必要。皆さんはどうしますか?悩んでいます。

現在育休中ですが、来年度から復帰する予定です。
復帰するにあたり、部署異動願を出すか悩んでいます。

【現在】
・不定休
(曜日関係なしで土日祝も仕事だったり休みだったり)
・GW/お盆/年末年始等の長期休みなし
・有給は取りやすい

【異動先】
・カレンダー通りの土日祝休み
・長期休みあり
・有給は取りにくい
・仕事内容についての知識がなく1からのスタート

もちろん、異動願を出したからといって必ずしも異動できるとは限りません。
勤務体系的には異動先の方がいいと思いますが、有給が取りにくいこと、育児もある中でまったく知識のない仕事を1から出来るのかなど、不安要素もあります。
夫も不定休・長期休みなしの仕事なので、現在のままの勤務だと、日曜日など保育園が休みの日は夫婦で勤務を調整してやっていくしかありません。

皆さんならどうしますか?
やはりカレンダー通りの休みの方がいいでしょうか。
悩んでます。

コメント

ゆうくんママ

私だったら異動願い出します!保育園だけじゃなく小学校などの事を考えると土日祝休みは良いと思います
特に旦那さんも不定休なら特に!
有給は世の中的に取らせなきゃいけなくなるのでそれに乗じてグイグイとってみたらいかがでしょうか?

私は産休から復職して3ヶ月で転職して未経験の仕事に付きます!家から近く車で通える所にしました!