※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーた
妊娠・出産

双子妊娠中です。28週になり、お腹が痛くて張りもあるので診察をしても…

双子妊娠中です。
28週になり、お腹が痛くて張りもあるので診察をしてもらった結果、子宮頚管炎がわかり入院での治療となりました。子宮頚管炎の治療は洗浄と膣内に薬を投与し、再度検査をするというものです。
先生には入院は2週間から、お腹もこれから大きくなるので最長出産までになると思ってくださいと言われました。
今は子宮頚管の長さは3センチをキープし、張り止め薬を1日4錠服用してます。
このまま子宮頚管炎が治ったら退院出来るのか…
それともそのまま管理入院という形になるのか…(基本的に管理入院はしてない病院です)不安です。

子宮頚管炎になられた方、双子妊娠のご経験のある方、コメント頂けたらありがたいです。
先生のいうお腹がこれから大きくなるというのは、どのレベルなのでしょうか…

コメント