※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、旦那が初めて1人でバスケに行ってモヤモヤしている。引っ越しも控えている中、心が狭いと感じながらも、他の旦那さんはいつから1人で出かけるのか気になる。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日から3連休ですが、旦那は趣味のバスケをしに行って居ません(;_;)
赤ちゃん産まれてから旦那1人で遊びに行くのは今回が初です。

気持ちよく送り出してあげましたが、やはりなんかモヤモヤします(T_T)
なんで、自分だけ‥って思ってしまいます。
ちなみに来週には引っ越しが迫っており、準備もしなくちゃいけません。

自分は心が狭いなぁと思いつつ、やはりモヤモヤする気持ちは拭えません(T_T)
みなさまの旦那さんは産後いつごろから1人ででかけたりしてますか??

コメント

うちは、1ヶ月もたたないうちに遊びにいきましたよ!!
モヤモヤしましたけどね!

• はまチャン

はまチャン

ええ!それはちょっと早すぎですね‥(T_T)

• 7月16日

退会ユーザー

早いですよねー!言っても我慢できない人だから
    困りもんです。

• 7月16日
純菜*

私の旦那は生後3ヶ月目前くらいに遊びに行って、それまでは行かなかったです💦

• はまチャン

はまチャン

素晴らしい旦那さまですね!
    今日は1日出掛けててきっと夜帰ってきます(T_T)
    なんか悲しくなってきます!

• 7月16日
  • 純菜*

純菜*

いやいや、そんな事ないですよ!笑
    私が臨月の時にインフル持ち帰って来てたみたいで、そのインフル私にも移っちゃって、そのまま出産に挑んだので、負い目を感じてだと思いますよ(笑)

• 7月16日
愛理

うちは退院当日に遊びに行きました!
正直「なんでその日!?」と思いましたが、イライラするだけ損だし、決まったことは仕方ないと諦めました(;´∀`)

そして子育て落ち着いたら、好きにさせてもらおうと心に決めました(笑)

すごくモヤモヤしましたけど、本人も少し気にしてたみたいで退院後は尽くしてくれてるのでよかったかな〜と(^_^;)

• はまチャン

はまチャン

退院当日はさすがに怒っちゃいますね!!

確かに今少し我慢すれば、いざ自分が用事があって出かけるとき預けやすいかもしれません(^^)

• 7月16日
おったまげー

いや産後一か月は嫌ですよね💦うちも3か月くらいの時にわたしから行ってきたら?って感じで行かせましたがいまも基本はいかないですよ〜。子どもといたいみたいです😅

• はまチャン

はまチャン

それが普通ですよね(T_T)
    子供と一緒に居たくないのかなぁって思ってしまいます。
    素敵な旦那さまで羨ましいです!

• 7月16日
みあmama

モヤモヤしますよね😂
自分は嫌だって言っちゃってます✋w

• はまチャン

はまチャン

あたしも行ってきていいよと言いつつ、顔は引きつってました(笑)
    さすがに飲みに行くとかだったら怒ります!!

• 7月16日
ヒカヒナ☆ママ

大変なのわかってくれないと辛いですよね…たまには息抜きしたい発言とか…

• はまチャン

はまチャン

赤ちゃんはもちろん可愛いけど、ずっと一緒にいるとやはり煮詰まってくるし、そうゆう部分はどうしてもわかってもらえないですよね(T_T)
    あたしだってお出かけしたい。

• 7月16日
mika29

うちは仕事の日も休みの日も普通に1人遊びにいきます٩( `^´ )۶
パチンコにいったり銭湯にいったり買い物いったり、、、。イライラしますがたまに私の自由な日も設けてくれるので我慢してます笑
いつか息子にパパよりママの方が好きって言ってもらえるように!笑

• はまチャン

はまチャン

お出かけするのが好きな旦那さまなのですね!
    気持ちはわかりますが少しは我慢してほしいなって思いますよね。。
    確かに私もたまに気晴らしさせてもらってるので、あまり文句は言えません(T_T)
    いや絶対ママのほうが好きに決まってますよ♡

• 7月16日
たろす

うちもすでに里帰り中から遊びに行ってます(◞‸◟)もやもやしますよねー!
こっちは子供おいて出掛けるなんてできないのにー!って思いますが、男の人ってわかってくれないですよね。

• はまチャン

はまチャン

ほんとですよねー!!
    すべてを理解してもらうのは難しくとも、たまには母の気晴らしにも協力して欲しいですよね(T_T)

• 7月16日
soari♡

わかります‼︎私も1ヶ月超の息子がいますが、旦那が飲みに行くのを気持ちよく送り出してあげれません。というか、そのつもりでもどこか嫌な顔したり態度でちゃったり…
仕方ないと思います。
母には休みなし…イライラモヤモヤですよね!

• はまチャン

はまチャン

えー!飲みに行くなんて言われたらブチ切れます(T_T)
    嫌な顔しても行かせてあげてるsaoriさんがすごいです!!
    たまには気晴らししてくださいね!!

• 7月16日
ともたん

うちは産後1週間で旦那が友達夫婦を連れてきましたよー!なんでこんなに早く!?って思いましたが愛知から東京にたまたま来てて会いたいって言ってるんだけど良い?って言われて仕方なく承諾しましたヽ(;▽;)ノ
他にも遊びに行ったりしてましたよー!
毎回すごい申し訳なさそうに聞かれましたが。笑

私も未だにイライラしちゃいます!
こっちは自由な時間なくてムカつくけど、仕事の息抜きも必要だよねって言い聞かせてます(>_<)

みーちゃんママ

1ヶ月半の女の子を子育中の
新米ママです🍼

産後1ヶ月くらいで飲みに行っていましたが
旦那は普段仕事が忙しいし
私はお昼に友達が家に遊びに来てくれたりしていたので、あまり気になりませんでした

先週と今週と続けて飲みに
行っていますが、これからまだまだ先が
長いのでイライラしてももたないし
まぁいいかと思っています😊

でもそのぶん家にいる時はしっかり
娘をみてもらおうと思います🙈

にんにん

上の子が2歳4ヶ月で、下の子が1ヶ月半ぐらいです。
旦那は上の子の面倒みるので、仕事以外一人で遊びに行きませんが、うちに居ても好きなゲームやったりしてるので、たいした手伝いはしていないです(笑)
やっぱり子育ては自分でやるしかないです。

MCE

里帰りから帰ってきて一週間ですが、うちの旦那は昨日から1泊2日でキャンプに行っちゃいましたよ。

子育てにも協力してくれているし、私が行きたくても行けない代わりに好きな物買ってきてくれたりするのでいいかな?と。