※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食べ過ぎが心配です。量を増やしても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の食べ過ぎが心配になってきました💦

5ヶ月になった日から離乳食をスタートさせ、2週間でおかゆ30g+野菜20gを完食してしまいました😳
小さじ1から与えていたのですが、もっと欲しがるのでどんどん量が増えてしまい。。

たくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、ハイペースで胃腸に負担がかかってないか心配になってきまして💦

皆さま、離乳食は欲しがるだけあげてますか?それとも分量目安を守ってますか?!💦

コメント

ゆう

その頃は分量守って、食べた後欲しがる分は母乳あげてました!

マヨ

離乳食3回になるまでは、母乳もよく飲んでいたので目安量以上は与えたことないですよ〜
無駄に与えて太るのが嫌だったので😂
9ヶ月になって、卒乳しちゃってもよくなってから、量を増やして勝手に10ヶ月で卒乳しましたよ!

欲しがるだけあげるのはもう少し先からだと思います😂

5ヶ月なら目安量を守らないとおっしゃる通り負担がかかりますね。

ママリ

初期と中期は規定量を守ってました。
欲しがっても
おしまいねー!ご馳走様!
と終わらせてましたよ😀
まだ消化器官が強くないので、おっしゃる通り負担かかってると思いますよ💦

ままり

まとめてのお返事となりすみません🙇‍♀️

皆さまありがとうございます!!やっぱり初期は規定量を守り、もう少し大きくなってから欲しがるだけあげるようにしてみます!💦