※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニック通ってた1人目と、自然妊娠の2人目の体験を比較。産後の体質変化や生理周期の変化について相談。妊娠検査薬の使用に躊躇。

1人目はタイミングでクリニック通ってたけど、
2人目は自然妊娠であっさりだった人いますか??
出産してた体質変わるとかですか??

産後に2回生理来たのに、
もう1週間以上生理来てなくて…
前回はクリニック通ったので、そんなにすぐにできるわけないと思ってました。思い返せば先週あたりからハンドソープの匂いでオェってなったし、やばいな😭

2人目不妊やレスになるのが嫌で
定期的に旦那を誘ってたので、
心あたりがないわけじゃないけど
妊娠検査薬は気が重い😭

コメント

ままり

今は妊娠を望んでないって事ですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く職場復帰したいので、今は望んでいません。

• 10月4日
ぴよこ

通院はしてませんでしたが、2人目はアプリの排卵予定日だけ見て妊活して1年2ヶ月かかりました。
3人目は何にも気にせずした1回で妊娠しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいて羨ましいです!
    職場復帰したいのでゆくゆくは2人と思っていましたが…

• 10月4日
もたん

まさに私は2人目あっさり自然妊娠でした..!
1人目は排卵誘発剤服用+タイミングで通院して半年後に妊娠発覚。
その時点で最初に妊活を始めてから2年近い期間がありました。
出産後は生後8ヶ月で生理再開、2回の生理きたあとに2歳差を狙ってゆる〜く妊活を始めてみたら、なんとその周期で陽性反応が出ました!

産後1年以内は妊娠しやすい時期というのは聞いていたけど、本当にあっさりすぎてびっくりしました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後一年以内は妊娠しやすいんですね😅初めて知りました。
    私は産後2ヶ月で生理きてめんどくさいなと思ったら突然来なくなりました😱2回目の生理後といあ条件なら同じですね…
    お返事ありがとうございます。

• 10月4日