※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

実習と息子の病気でストレスが溜まり、留年のリスクが高いです。精神面に変化はありませんか?

もう生きてる意味がわからない。

看護学生の最終学年です。コロナの影響で実習は中止がつづき、再開しましたが、スケジュール上余裕がなくなったため、単位取れるギリギリで日程組まれています。そのせいで1日でも休めば留年かもしれない、
そして、実習先も病院のため、体調が少しでも悪いと休まされます。

私の息子も持病があり、周期的に熱を出すので、私だけでなく息子が熱を出してもコロナを完全否定できない理由で学校から休むよう言われているので、他の学生より留年のリスクが高いです。
息子は家でも外でも全く聞き分けなく、気に入らない事があるとすぐに怒って地団駄踏んだり、物を投げるし歯磨きやご飯トイレも毎回怒ってばっかりでもう疲れました。

コロナでみなさんそれぞれにいろんなストレスを抱えてらっしゃると思いますが、精神面に変化はありませんか?

コメント

Sママ

私も看護学校に通っていたので、学校の大変さは想像付きます。

お疲れ様です😭😭😭

お子さんがいるなかでの学校生活…とんでもなく大変だったと思います。
本当にお疲れ様です😢💕

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

では看護師さんなんですね☺️
    座学なら楽ですけど、実習始まると記録もあるしたいへんですよね💦

Tさんも毎日お疲れ様です。
    お互い体調崩さないように、程々に頑張りましょう😭👍🏻

• 10月4日
みー

ただの実習でさえきついのに大変ですね💦

コロナコロナ言い出してからちっちゃなことでも気にするようになって、すーぐイライラする様になりましたよ!>_<
そんな自分も嫌だしイライラするし、嫌になりますね。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

そうなんです、普段ならそんなことでイライラしないのにって事でもすぐイライラしてしまって😢
    情けないです。。
    お互い上手くストレス発散できたらいいですよね…

• 10月4日