※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

職場のグループLINEでの指摘が億劫。直接指摘してほしい。みなさんはどう思いますか?

職場のLINEが億劫です。

私が勤めている会社では、職場間のグループLINEがあります。人数も少ないですが。

最近では残業が出来ず、定時にそそくさと帰らなければならないので、やり残したことやミスがあるとLINEで指摘されます。しかもグループLINEで、、。
私もミスすることが多く、何度か指摘されました、

指導してくださるのはありがたいですが、グループLINEじゃなくても良くない?と思います。
というか直接言えよと、、。
みなさまどう思いますか?今時はこれが普通なんですかね?😭

コメント

つい

他の人の前で指摘されるの嫌ですね💧
後輩の育成について学んでいた時に「注意は他の人の見てないところでして、称賛は他の人の見てるところでするのが効果的」と教えられました。他人の前で注意されると羞恥の感情が働いて素直に受け入れられないからだそうです😣

最近は情報漏洩防止の観点から、SNS上での業務の話を禁止する会社も多いので、むしろ時代に逆行してるやり方だなぁと思いました💦

• らら

らら

ですよね!
    確かに、指摘された内容を、素直に受け入れられません💦
    どうしてLINEで言うの?!とばかり思ってしまいます。
    ほんと、LINE上個人情報だらけです💦こんなやり方間違ってますよね(><)

• 10月3日

部署用と社内全体のグループLINEはありますが、部署用ののみの利用で欠勤の連絡をする時程度しか使ってません。
指摘やミスについてグループでの連絡はさらし者みたいでイヤですよね😭
出来れば退社後の件は個別のLINE又は次に出勤した時に…と思います‼️

• らら

らら

ほんと、そうなんです。
    次に出勤したときでよくない?と思ってしまいます💦
    急ぎでもないのに。

• 10月3日
ymam

私も会社もミスなどはラインですよ💦正直そんな晒すようなことするなら誰のミスだろう?って調べて本人に言わないと意味無いだろって思ってます…今どきLINEで何でも済ましちゃう時代なのでしょうがないのかなとも思いますけどね😭

• らら

らら

LINE、いやですよね💦家族団欒中に会社からLINEが入ること自体嫌で、通知OFFにしました(笑)
    便利なようでなんだかなぁです。

• 10月3日
  • ymam

ymam

私も通知OFFです(笑)
    家に帰ってまで仕事の話とか見たくないので😂

• 10月3日
  • らら

らら

同じくです(笑)ですよね!
    そしてやたら、長いLINEだったりするので、余計イライラです(笑)

• 10月3日
  • ymam

ymam

直接言った方がええやん!くらい長いですよね😂😂

• 10月3日
さくら

職場のLINEありますが、基本帰宅してからは連絡がくることはまずないです!

ミスの指摘をわざわざグループLINEでするのは、意地悪ですね💦💦
わたしも直接言えよと思います。
職場のLINEなんて、正直いらないです😢😢

• らら

らら

ですよね!帰宅したら会社のことは考えたくないので、LINEいらないです(><)職場のLINEいらない!大賛成です!!

• 10月3日

ミスの指摘については自分が悪いので帰宅後の時間外でもいつでも構いませんが、わざわざグループLINEで言わなくて良くない?って思います😅