※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

息子さんにはユニクロのレギンスを履かせていますが、着脱の練習がしにくいか心配です。同じ年齢の男の子はどんなズボンを履かせているか教えてください。

2歳5ヶ月の息子がいます。同じくらいの男の子のママさんに質問です。お子さんは、普段どんなズボンはいていますか?

うちはほとんどユニクロのレギンスなんですが、服の着脱の練習をするにあたり、自分で脱いだりはいたりしにくいのではないかと思い始めました。そこで、皆さんどういうものをはかせているのか、教えてほしいです!やっぱりゆったりとしたものの方がいいんでしょうか?

コメント

2歳3カ月ですが、ユニクロのズボンでも自分で脱いでいるので大丈夫だと思います☺️

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね✨息子、なかなか脱ぎにくそうにしてて😣慣れれば大丈夫ですかね?あと、裏返っちゃうのは仕方ないんですかね💦

• 10月4日

退会ユーザー

確かに脱いだものは裏返っちゃってますねー 笑
    けど脱げたら良いかなって思ってました🤣

脱いだり履いたりしやすいのは、ちょっと張りがある生地のものだと思うんですが、ユニクロレギンスの柔らかさとはき心地は変えがたいですよね☺️
    とりあえず息子はユニクロでも着脱も難なく出来ているので、慣れれば大丈夫かなと!

• 10月4日
  • ニコル

ニコル

なるほど、脱げれば何でもオッケーですね😏ユニクロ、柔らかくていいですよね✨

• 10月4日
ドラ猫

同じくユニクロのレギンスです!本人も気に入ってます!(◍ ´꒳` ◍)b

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!お子さん自身もお気に入りなんですね😊息子も嫌がる様子はないんですが、ふとどうなのかなと思いまして💡

• 10月4日
リアス

ユニクロのレギンスもよく使用しています☺️
夏物のズボンは、ゆったりとしたものが多かったです。
秋から冬はほとんどユニクロです!
レギンスでも着脱出来てます!
息子はユニクロのパジャマから練習し始めました☺️

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!なるほど、パジャマですか✨それならゆとりありますね!息子はあまりやる気がなく、脱ぐのはしますがはくのは人任せです😣レギンス、脱ぐとき裏返しになっちゃうのですが、仕方ないんですかね💦

• 10月4日