※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、心配しています。市販のベビーフードも吐いてしまいます。栄養士に相談したら医者に行くようアドバイスされ、凹んでいます。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になる娘はいまだに離乳食を一口もたべてくれません。はじめは手作りしていましたが自分の作り方がわるいのではないかと思い今は市販のベビーフード5ヶ月用を1日一回10時頃チャレンジしています。うまく口に入りごっくんできてもすぐに嘔吐してしまいます。ミルク以外の物をうけつけてくれません。様子をみていましたが流石に9ヶ月に入り心配になってきました。どうしたら良いのでしょうか?

数日前市の栄養士さんに聞いたらお医者さんに相談したほうがいいといわれ…え?‼︎‼︎‼︎‼︎っと思ってしまいました。なんだか精神的に凹みます。

誰か同じ境遇の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

嚥下障害ではないですか?🤔💦

液体のミルクは平気だけど、その他のものは受け付けない=嘔吐してしまうなどありますよ💦
食べないのではなく、食べれない嚥下出来ないのかなと思いました💦

病院に相談してはどうですか?

• ゆゆゆっ

ゆゆゆっ

コメントありがとうございます。

嚥下障害…

なんてことがあるのですね。いつか食べる‼︎いつか食べれる‼︎と自分自身を励ましていましたが…なんか違う気がしてきました。
    ん〜病院行く事にします‼︎

ちなみにこういう場合、病院ではなにするんでしょう?想像したらなんか怖くなってきました

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院のフォローを受けながら離乳食を進めていく感じになります!
    他の子より進むスピードは遅いですが、食べれる種類や形態もアップしたなど聞きますし相談してみて下さい!

• 10月3日
  • ゆゆゆっ

ゆゆゆっ

病院に行くか行かないか迷っていましたが行く決心ができました。

コメントくださりありがとうございました

• 10月3日