※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

マンションに住んでいて戸建て建売、注文住宅に引っ越された方いますか?引っ越しまでの期間や流れなど教えてください!

マンションに住んでいて戸建て建売、注文住宅に引っ越された方いますか?引っ越しまでの期間や流れなど教えてください!

コメント

あめんぼ

普通のお引っ越しとあまりかわらないかと思います。新しくお引っ越しされるおうちの売買契約が済み、登記が終わり引き渡しが終わったらお引っ越しできます。

• どらみ

どらみ

すみません。。
    説明がたらなくて💦
    契約後の流れはわかるですが、物件探し〜契約前までどれくらいの期間かかったのかが知りたかったです。

• 10月3日
  • あめんぼ

あめんぼ

なるほど。ごめんなさいこちらも要点がずれてしまって。
    建物が出来上がっているかいないか、つまり建て売りか注文かで、だいぶ違いますが、どちらかはまだお決めにはなっていませんか?

• 10月3日
  • どらみ

どらみ

建売ならすぐに住める感じですよね?!注文だとマンションを売るタイミングとかが難しいのかな?という印象です!

• 10月3日
  • あめんぼ

あめんぼ

買いたい物件のめぼしがついたらマンションを売りに出します。
    マンションに買い手がついて、買い手側のローンの審査が通ったらこちらが新居の購入手続きを始めます。マンションの買い手側のローン審査がダメだった場合、もちろん売れないので、こちらも新居購入は先延ばしになる可能性があります。マンションの引き渡し期日に間に合うよう、こちら側も事前審査を受けます。
    売り買いする場合、元のマンションの抵当権を外し新居のローンを組むのをせーのでやるので、ほぼ全てが同時進行です
    マンションは先に売りに出して、次が購入出来たら引き渡しとすることもできるので、不動産屋さんがそこはうまくやってくれると思います。
    良い新居が見つかるといいですね

• 10月4日
  • どらみ

どらみ

細かく教えていただきありがとうございます!

• 10月4日