※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が朝からお腹痛いと言っています。昨日転んでお腹を打ったこともあり、心配です。夜間も痛むようなら病院に行くべきでしょうか。

ただの腹痛でしょうか??

2歳の息子が朝からお腹が痛いと言っていました。

起きてすぐうんちをしたそうな素振りだったので
トイレに連れていくもでず。(普段からうんちは必ずトイレで出来ます)
朝ごはんはほんの少し食べませんでした。

しばらくしてまたトイレに行くと
コロコロうんちが塊になったようなうんちが少しでて
それでもお腹痛い〜とグズって
しばらくトイレに座ったまま抱きしめてました。
その間目を瞑って耐えてる?ような、眠ろうとしてる?ような、、

お昼は消化の良い雑炊ですませ、
お昼寝もしっかりしました。

夕方また少しお腹を抑えて痛い〜っと言いに来たけど
午前中程痛む様子もなかったので、ご飯を用意したらいつも以上に食べました。

お風呂入って少ししたらまた痛
トイレに連れていくと大人サイズの立派なうんちがでて
これでスッキリしたかなーと思ったのですが
また1時間後にお腹痛い…と😓

ただの腹痛ならいいのですが…
気になるのが
昨日、何度かコケてお腹をぶつけてる事です。
よくある事なんですが
ネットでたまたま腹部破裂や臓器損傷の記事を目にしてしまって、もしかして…?
と不安になってきました。

文章もわかりづらくなってて申し訳ないです。。

今は寝てますが、夜間も痛むようなら病院に連れていった方がいいでしょうか😓

コメント

eri

夜中に痛みで起きるようなら私なら怖いので連れて行ってお腹をぶつけたことを説明して診てもらいたいですね😭😭💦

一応病院には先に電話して診てもらえるか聞きますが、救急って"最低限の処置、お薬も1.2日分、小児科の医師居ますので診ることは出来ますよ。"っていつも返事されるので気になったり不安な時は連れて行ってます😭💦