※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

共働きの皆さん、有給消化についてお聞きしたいです。1歳5ヶ月の娘がいて、体調不良時に有給を使わず残しています。平日に娘とお出かけしたいと考えていますが、皆さんは有給をどれくらい使われていますか?

共働きの皆さんの有休消化についてぜひお聞きしたいです!

現在1歳5ヶ月の娘がいます。娘が体調を崩した際に対応できるよう有給を使わず残しているのですが、1-2日くらいは使って平日に娘とお出かけしたいなあと思っており、、

皆さん有給はどれくらい使われていますか?

コメント

ma

好きな時に有休使えるのが羨ましいです🥺

現在、育休中ですが、仕事は介護福祉士をしています。シフト制で法律で決められた消化しなければいけない3日(今は5日?)をシフトを組む人に勝手に入れられます。
だから休む必要が無い日が有休になってたり…
体調が悪かったり、子供が熱だしたママさんくらいしか有休は使えません😭

なんか答えになってなくてすいません💦

熱に備えて有給取っといてますが、ほとんど熱出さないので有給消滅前にまとめて取ってます!😂
なので、夏休みや冬休みやゴールデンウィークの他に、年に1回くらい1週間ちょいの連休がある感じです🤔

はじめてのママリ🔰

子供が体調不良の時とか、平日の参観日などにしか使わないです。

ゆうちゃん♡

わたしは扶養内のパートなので有給自体が少ないですが、去年はディズニーを泊まりで行くのに使いました!

最近は妊娠が分かったので使わずにとっておいてます🙌

りりー

悩みますよねー。平日5勤がきつくて、毎月悩みますw
一応5月から復帰して、呼び出しで早退と、翌日1日休ませたのみです🙆‍♀️
先々月1日だけ使って泊まり行き、来週運動会で1日使います‼️
使えても2ヶ月に1日とかの割合かなーなんて思ってますw

ママ

子供がほとんど熱ださないので、なんだかんだ自分の体調不良(心身共に)にばっかり使ってます😂
遊びに行く時にも使ってますよ💕