※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊活

妊活中で焦りと不安を感じています。夫とのコミュニケーション不足や体調の変化に悩んでいます。周囲の妊婦や子どもの写真に戸惑いを感じています。

妊活中です。。こちらで吐かせてください☁️
5月頭に化学流産をしてやっと2回の生理を見送り、
8月下旬から妊活を再開しています。生理もまだ来ず、
最近腹痛や吐き気があり、きっと妊娠してるんじゃないかと思いながら今朝、妊娠検査薬をしましたが見事に陰性でした。その後、別件で行った産婦人科には妊婦さんがいっぱい来てて、SNSには友達の赤ちゃんや子どもの写真であふれていて。どうして私のところには来ないのだろう。もしかしたら子どもを私たちはもてないのかもしれない。と思うと1人で落ち込んでしまいます。旦那は一応前向きにいてはくれますが、排卵日をあまり気にしてくれず、伝えてもしてくれなかったりと妊活に重きを置いていない感じで。夫婦仲もマンネリ化して会話も少なく夜も減ってきています。焦ることでもないというのも分かっていますが、先日28になり歳的にも早く欲しいと焦ってしまいます。多嚢胞性卵巣症候群ということもあり、2ヶ月に1度の生理。周期も安定せず感情も不安定で、他の人よりもチャンスも半分なんだと思うと余計に悲しくなってしまいます。誰にも相談できずこちらで吐かせてもらいました。失礼しました。

コメント

いちご🍓

私もなかなか授かりませんでした。
旦那に相談しても男の人と女の人の価値観って違うのか全く相手にされず…
これって本当に経験したことのある人しかわからないですよね😢
周りに相談しても考えすぎ!とかかるーく流されるし…
私もとても悩んで生理が来るたびに涙していて、不安とイライラから旦那にもあたってしまっていたので、心も体もストレスフリーにしようと妊活の事を綺麗さっぱり考えないようにしたら赤ちゃんきてくれました😢!
流産、辛かったと思います。
ですが、妊娠できる力はあるということだと思います。
赤ちゃんがお空に忘れ物をして取りに帰ったのでしょう。
もこさんのところにも赤ちゃんがきますように!!
応援しています!!

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

暖かいコメントありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩
    本当にそうですよね。
    特にうちは旦那が1つ下というのもあり、私の歳に対する不安とか焦りをあまり理解してくれていないような気がします。。
    私は生理自体が来るのが遅く、まだかまだかと1日1日を過しながら、その度にもしかしたらと期待しています‪ ᵕ ᵕ̩̩
    ストレスフリーにするために考えないようにとできたのは、みみみさんすごいと思います!毎朝基礎体温を測る度にまだ上がらないと落ち込みますが、測ることをやめることができません。。

心強いです!応援ありがとうございます!

• 10月3日
ぽん🔰

私もなかなか授からずです…
先月3回目の化学流産をして、今月はリセットしてしまいました😭😭
早くママになりたい。。

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

お返事ありがとうございます。
    3回もお辛い経験をされたんですね。
    本当に切実に私もそう思います‪ ᵕ ᵕ̩̩
    お互い早くママになれるといいですね🐣🌱

• 10月3日
はじめてのママリ

うーん、昔の自分を見ているようで
お気持ちとてもよくわかります。

私も流産を繰り返していた頃は、周りの妊娠出産が羨ましくて妬ましくて、もう最悪な気持ちの人間でした💦
旦那は何の根拠もなく大丈夫だよーって言うし、欲しいって頑張ってるの私だけ?ってイライラしてたり。

焦らないでとか、大丈夫とか言うつもりはないです。
今の自分の気持ちを、なにか紙に書き出して整理して、認めてあげて下さい。こんな自分頑張ってるんだね!って褒めてあげて下さい。

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

優しいコメントありがとうございます!
    本当に今の私は最低な人間になってると思います。どうしてあんな人にできて、どうしてあの子にできて私にできないの?と、、
    うちの旦那もできなかったらできなかったでしょうがないやん!などと軽く言ってきます。
    最近は本当に欲しいと思ってるのかと疑ってしまうくらい自分が嫌な人間です。。
    ありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩
    少し落ち着いて、客観的に見れるようになったら褒めたいと思います!

• 10月3日