※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お金・保険

児童手当や学資保険の支給が不十分で、自分の収入が低いため貯金ができず、子供にお金を使えない状況に不満。保育料や医療費も自己負担し、親に甘えていると感じている。

それより前もそうだけど、児童手当1回しかもらえてない…
学資保険も言ってたのに結局入れないし、自分の収入が低いから児童手当でしか貯金できないのにまったく子供のお金がない。

3万近い保育料私が払ってたし1年生になって変わらず私が払って、さすがに何も保証がないのは恐いから医療と積み立てを少しつけたやつも私が払って、お前子供の服、靴は買うけどセールになってから買うだけでどんだけ自分にお金使ってるんだよ!
同居してるけど、どんだけ親に甘えてんだよ!
もー本当にやだー

コメント

別居して婚姻費用もらったらどうですか?

• バナナマン

バナナマン

すみません💦
    婚姻費用って結婚祝いでもらうやつですか⁇

• 10月4日

退会ユーザー

夫婦で収入が多い方に生活費をちゃんと払ってもらう権利があるということです。

• 10月4日
  • バナナマン

バナナマン

同居というのもあってか、結婚して半年くらいまで生活費とか言って月1万だけでした。
    それで子供の必要なもの、私の生理用品など日用品買うだけでもたなかったです…

置いてあった給料明細みたら旦那は家族手当ももらって22〜23万もらってるのに全て自分のためだけに使ってる様子です。

• 10月4日

退会ユーザー

裁判所のサイトに婚姻費用算定表が載ってるので見せたらどうですか?

• 10月4日
mama

児童手当は旦那さんが生活に使っているのですか?😅
奥さんがしっかりしているだけに旦那さんももう少ししっかりしてもらいたいですね😅

• バナナマン

バナナマン

そうみたいで、義母にもまだもらえてなくてーって言う話をしたら苦笑で終わりました。
    介入して欲しいくらいなのにあいつはね〜としか言いません…

結婚して半年くらいまで生活費とか言って月1万しかもらえませんでした。
    今はそれさえありません。

• 10月4日