※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

16週目でのどが乾く不安。妊娠糖尿病心配。体重増加なし。同じ経験の方いますか?

明日で16週!安定期に入るのですが、ここ数日めちゃくちゃのどが乾きます💦1人目2人目は真逆の季節に妊婦で、3人目より悪阻もひどかったので、この時期にそんなにのどが乾いた記憶がないのですが、3人目の今なぜかお茶をめちゃくちゃ飲みます😅ネットを見ると妊婦はのどが乾くとある一方、妊娠糖尿病とか出てきて不安で😭安定期付近になってお腹は出てきたけど、まだ体重は1キロも増えてないのに...。体型も病院で指摘されていませんし、肥満ではないと思います(´・ω・`)同じような方いますか?3人目なのに妊娠糖尿病に?と不安になっています💔

コメント

3-613&7-113

異様に喉が乾くため、同じように質問しました。塩分の摂り過ぎの可能性はないか?と言われました💦

• れい

れい

塩分ですか!?(´⊙ω⊙`)💦そんなに摂ってる感じはないですが、食事内容気をつけてみて様子見みてみようかなと思います😭

• 10月3日
りんひな

私も明日で16週です!
そして同じく水分取ることが多いです!私も体重増えてなく、食事量も増えてなく…どちらかと言うと糖分が気になるくらい甘い物を食べてます。
つわりも落ち着いてきたからかなぁと勝手に思っていました…
答えになってなくすいません。

• れい

れい

たしかに悪阻が落ち着いてきてます💦食事量もむしろまだ少ないくらいで、たしかに甘いもの...果物をほぼ毎朝食べてるかもです🍎←
    ちょっと食事を見直してみて、明々後日健診なので先生に聞いてみようかと思います😅

• 10月3日