※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

里帰り先の実家の愚痴になります…先日も里帰り先でのストレスについてご…

里帰り先の実家の愚痴になります…
先日も里帰り先でのストレスについてご相談させていただきました。いつも優しいコメントありがとうございます。
今日も、母と衝突しました…。最近長女は甘えからか、自分でご飯を食べてくれません。元々偏食なんですが、最近は食べさせてもらわないとほとんど口に入れようとしません。今日も夜ご飯の時そんな状況で、しかも遊びだす始末…。長女のストレスもあるのかなと思い、食べさせていたんですが、なかなか口に入れてくれず、私もイライラしてしまっていたところ、母に「早く口に入れて!早く食べ終わらせて!」と言われ。「やってるよ!でも食べてくれないの」と言い返してしまって。そうしたら、母に泣かれました。「息が詰まる」と言われました。正直泣きたいのは私の方です…。産後、退院してから日中に横になれたのは2回の短時間だけ。先日2週間検診に行き、血圧が上が高く、下がかなり低い数値だったのでもう少しゆっくりするようにと言われたところですが、少し休もうとすると長女のことや家事をやらないと嫌味を言われるので全然休めません。父と母は、お互い疲れているからとお互いに気を遣って交代交代で色々やっていますが、私には気を遣うどころか本当に嫌味ばっかりです。お世話になっているし、気を遣ってほしいとは思わないけど、たまには「赤ちゃん寝てるし少し休めば?」という言葉が欲しいです。
最近ストレスばかりで嫌になります。

コメント

トンカツ

自宅に帰った方がいいんじゃないですかね😅

• h

h

コメントありがとうございます。
    自宅の方が楽かなと思うんですが、次女もなかなか寝てくれないのでその間の娘の相手を考えると、父と母がいた方がまだ遊び相手をしてくれて娘のストレスが軽減するのかなと思うと私が我慢した方がいいのかなと思ってしまって…

• 10月3日

里帰りする意味あります?

• h

h

長女の出産の際に里帰りした時はまるで雰囲気が違って、ゆっくりも休ませてもらえたので…そのイメージでいたのが悪いんですかね…
    平日はワンオペで2人育児にまだ不安があったこと・娘の相手をしてくれる人がいた方が娘のストレスが軽くなるんじゃないかと思ったことから、主人と両親と相談して里帰りを決めたのですが、里帰りしない方が良かったのかなと考えてしまいます。

• 10月3日
ターボー

ストレスMAXですねー😭
さみぃさんが我慢出来ればいいんですが、あまり溜め込みすぎない方が自分の為ですよ😣

• h

h

長女の時には考えられないくらいストレスです…
    昨日、あの後も喧嘩になってしまい、ついに我慢出来ず「少し休みたい」と言ってしまいました。「赤ちゃんのオムツと授乳しかしてないじゃん。自分だけ疲れてるみたいな言い方しないで。これだけやってあげて文句言われると思わなかったわ」と言われ、長女の前でしたが泣いてしまいました…。そして今日は次女が寝た時に「これ以上文句言われたくないから寝てくれば」と言われ…それ以外の会話は父とも母ともほぼありません。息が詰まります。

• 10月4日