※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が食事を遅く食べるようになり、イライラしています。時計や気になるものに興味を持ち、声かけが必要。おやつを控えてメニューを工夫すると良いでしょう。

3歳3ヶ月の息子がいます。
ここ最近食事を食べるのが遅くなりました。さっきイライラしてしまい、時間までに食べられなかったらおしまいと伝えて、食べれなかったので下げたらギャン泣き…。ちょっと泣かせるまでしたほうがいいかと思ったのですが、罪悪感です…。
遊んでるとかではないのですが、一口食べて、飲み込んだらだらっとしてるというか…。時計が好きなので、今何時?とか聞いてくるし、目に入るものが気になるようです…。こちらが声かけしたり、あげないとスムーズに進みません。毎回だとイライラしてきます…。
メニューに飽きたのか、おやつは今日少しあげすぎてしまったので反省です。
どうしたらいいですか…。

コメント

👧🏻💗👶🏼

娘もそんな時ありました!!
時間もないしイライラしますよね😣
私はとにかく食べれたって達成感を味わってもらうためにいつもより少なめに全て盛り付けしました♪
残される悲しさ、ダラダラ食べられるイライラも無くなるし
少し足りてないようでしたらお代わりしてみる?と聞いてみて逆にすごーいお代わりできたじゃーんとか煽て過ごしていたらだんだん軌道に乗って普通の量食べるようになりましたよ😊

うちも毎日そうですよ!ずっと偏食で全然食べなかったのでその頃と比べたらこれでも前よりは早くなりましたけど、まだまだ遅いです😂

手も口も動いてなくてもう食べてないのに片付けようとすると泣くんですよね😅時計を見て、今日は早い?と何度も確認してします(笑)

うちは、遅いというとそれだけでショックを受けて泣きそうになるので、早い!すごい!とおだてて食べさせてます。